※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが座っていられず多動なのは問題ですか? 家でも外でもずっと動いていて、座っているのはおもちゃで遊んでいる時だけです。

2歳、家でもどこでも全く座ってらいれない、多動でしょうか?

病院などの待合室のような座って待たなければならない場所で1秒も座れません。一生ウロウロ、椅子に乗っては1秒もしないうちに降りてはウロウロ。
実家や友人宅に行っても座ってることは絶対ないです。

唯一座ってるのは、おもちゃで座って遊んでる時だけ。
それ以外本当に一生動いてます。

コメント

moon

ザ!2歳児って感じです。

もちろん大人しく座ってる子もいるとは思いますが、2歳男児は動いてナンボだと思ってます。

うちの子もチョロ助でよく動いてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    でも本当に1秒も座ってられないんです、、、
    これ異常じゃないですか?😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

病院は地獄ですよね💦
うちは年長ですがソファで遊んだり、床で寝っ転がってます😔

うちも落ち着きない子ですが、園で落ち着いてたらいいとのことで…
本当大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当大変ですよね😭
    うちもです、、
    お子さん座っていられる時は少しでもありますか?


    園では落ち着いてる感じですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は工作にハマったり遊んでる時は、という感じですが常に怒って徘徊してます💦
    ご飯の時すら別のことしながら食べてます😔

    園では問題ないようなので、言語遅延と体のコントロールが出来てないのでグレーなレベルです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみにお子さんおいくつですか??

    体のコントロールとはどんな事でしょうか?💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは年長です!
    下の子は2歳児ですが、上の子がいない時は落ち着いてるので💦
    年長でも寝転んで大声出したり走ったりで困ります😔

    体のコントロールは腕や足に力がうまく入らなかったりして、雑巾掛けもよく転んだりです
    これは年長だからだとは思いますが…

    • 4月6日