※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

子どもが野菜嫌いで、包丁を使って自分で切ることから楽しく食べている。野菜も食べてくれるでしょうか?似た経験やアドバイスを教えてください。

子どもの野菜嫌いが凄くて最近子ども用の包丁を購入しました
自分で切った野菜果物はもっと美味しく、興味持ってくれるかなと思い
昨日少しりんごを小さく切ることから始めてみたらとても楽しく美味しく食べてました!

この調子で野菜も食べてくれるでしょうか…?
私自身幼い頃、野菜嫌いで食べなければ相当怒られて嫌々食べて嫌な記憶があって
なるべく自然に食べれるようになってくれたらいいなと思いましたが…
似たような子どものエピソード教えてください💦💦
またアドバイスもお願いします

コメント

さくら🍯

この調子で野菜も食べてくれるかどうかは、その子によるので百聞は一見にしかずです🙌ぜひ試してください😄
うちの子(長女)は自分で切って、食べるものは食べるし、嫌いなものは切るだけ切って食べません😂

• レモン

レモン

そうですよね💦
    プラスに考えて切るだけでも料理の勉強だと思い継続してみます!

• 4月6日
ママリ

収穫体験おすすめです😊

大根の収穫体験に行って、収穫後に採れたての大根を生で試食できたのですが、嫌がるかなと思ったら自分から一口食べて美味しかったらしく私には一口も分けてくれずに独り占めしてました😂

家でも食べたいと言うので採ったばかりの大根を切りましたが食べず、残りの大根も私と夫で消費しました😂

でもそれからしばらくして私がセブンのスティック野菜を買ったら食べたいと言って大根だけでなく人参も食べ始めて、それ以来大根と人参は自分から食べたがって何に入っていても喜んで食べてます😊

• レモン

レモン

良さそうですね!
    子どもがカレーに入る野菜は食べますが
    中々他は食べなくて…
    毎回夕飯にカレーも難しいので😓

自分が収穫した野菜!ってかなり美味しいと感じるんですかねー!☺️
    行ける範囲の場所探してみます!✨✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の時なので参考にならないかもしれませんが、自分で玉ねぎ、トマトなどなど切る、卵割る、入れて混ぜてるをさせてオムレツにしてから食べるようになりました😊

• レモン

レモン

良い体験ですね✨✨
    卵は割らせたくない…って思いやってなかったです😓
    頑張ってみます!

• 4月6日