※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

6歳の娘が足の疲れを訴え、感覚が鈍いと言っています。縄跳びをしているためか心配で眠れないそうです。病気かもしれないと不安です。

6歳の娘が、とても気になるようなことを言っていました。

●足全体が疲れている
●足を触った時にあまり触っている感覚がない

とのことです。

娘の足に爪をたてて触ってみたり、くすぐってみると痛みやくすぐったいのはあるみたいです。

最近縄跳びにハマっていてずっと飛んだりしているからかなぁとは思うものの…そんなことになりますかね?

なんかの病気かもしれないと心配で寝れません。

コメント

ママリ

浮腫んだりしてないですか??

浮腫の原因は色々あるので安心だとも危険だとも言えないですが、少なくとも浮腫があるときの症状に似てるかなと思います。

一度病院で診てもらうと良いと思います!

あかり

縄跳びで筋肉痛ですかね?
うちの子は、それが筋肉痛だとわからずに、表現しにくくて足全体が疲れた、って言っていたことがあります。
心配ですが。
朝にはなおってるといいですね😌