※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

2人目以降の産後、後陣痛についての体験談を聞きたいです。初産と比べてどうでしたか?

2人目以降の産後、後陣痛って皆さんどうでしたかー?

よく聞くのは、お産自体の進みは割とスムーズだけど、後陣痛は2人目以降は結構ツライと…。

初産の時と比べてキツかった、そうでもなかったなどなど皆さんの体験談たくさん聞きたいです😊
よろしくお願いします😊

コメント

さくらももたけ

私の場合は、2人目、3人目になるにつれ後陣痛がキツくなりました!お産が楽になりましたが、後陣痛はお産よりしんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!
    だんだんキツくなられたんですね😵
    しかもお産よりしんどいとは…((((;゚Д゚)))))))
    上の子のときは冷や汗出るような腹痛が何度かあり、それでもキツいなと思ったのですが、そんなもんじゃないんでしょうね!!
    ドキドキです😵💦

• 3月25日
みみ太

後陣痛辛かったです😢出産当日の夜がひどく 痛み止をもらって飲んだのですが全く効かず😱ベッドのうえでのたうちまわってました😅
陣痛よりも楽なはずなのに地味に辛いんですよ(笑)生理痛の最最最上級みたいな感じでした。
その後看護師さんに痛さアピールしたら座薬は入れてくれてやっと寝れましたよ😉

二人目以降はみんなこんなです。
なんかおどかしみたいですみません😅

• なおじろー

なおじろー

ひぃ…😱
    上の子の時冷や汗出る腹痛数回でツラかったのに、それがもっとひどいのかと思うとすでに冷や汗が…笑
    確かに陣痛の方が色々出そうな感じでツラいのに、その冷や汗後陣痛もツラかった記憶が…。
    産んだ後もこんなに痛いことがあるなんて!と思いました笑。
    心の準備しときます!😊
    コメントありがとうございました😊

• 3月25日
さくらももたけ

産後1日目は寝てても痛みで起きてました!
それからは授乳の度に激痛でおっぱいあげながらうずくまるような感じでした(笑)
1週間くらい続いたような気がします!

• なおじろー

なおじろー

授乳の度にですか!😱
    ツラいですね…💦
    しかも1週間も続くとは!
    私もヒヤヒヤですが、事前にそういったお話聞けて心の準備ができそうです!💪
    コメントありがとうございました😊

• 3月25日
シマム

二人目の方が痛かったですけど、キューっという痛みで痛み止めが効いていたので寝れない…と言うことはなかったです!ただお乳が出て出て、カチカチで痛かったですね。。

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!😊
    眠れないほどではなかったのですね!
    私もそうだといいなぁ…。
    上の子のとき母乳が出ていたら、次はスムーズに母乳が出るんでしょうかね😊
    でも出すぎてカチカチも痛いし…何かと産後も痛いこと多いですよね😭💦

• 3月25日
  • シマム

シマム

人によるみたいなんであまり心配しなくても良いと思いますよ!座薬とかもあるみたいですしね!!お乳上の子の時もよく出てました!二人目妊娠するギリギリまでお乳あげてたくらいです!!退院する頃にはお乳落ち着いてました!!!その後出過ぎて、吐き戻しに悩むんですけどね(笑)ママは痛いこと多いです…

• 3月25日
  • なおじろー

なおじろー

そうですね!あんまりひどいときは座薬のお世話になって…と気楽に考えておきます😊
    私も上の子母乳だったので、今回もしっかり出てくれたらいいなぁ〜😊✨
    痛いことが一通りわかっているせいで怖いのもありますが、楽しみもひとしおです❤頑張ります💕

• 3月26日
  • シマム

シマム

頑張ってくださいね!!応援してます!!

• 3月26日
Y'sママ

二人目は全然と言っていいほど後陣痛痛くなかったです。
私もかなりビビってましたが、授乳の時に痛むくらいで😅
でもそのせいか、子宮の戻りが悪いと言われました(´・c_・`)

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    痛くない場合もあるのですね!
    子宮の戻りが悪いとなると、例えば次の妊娠に差し支えてしまうとか、悪露が長引くとかなんですかね…??

• 3月25日
  • Y'sママ

Y'sママ

3人目は希望していないのでお医者さんに聞いたりしなかったのでわかりません💦 ごめんなさい😫
    退院前の内診で悪露の塊がまだあるからと収縮剤処方されたので、そうですね。後陣痛って大事なんですね。
    でも陣痛よりしんどいですよね〜😵💦

• 3月25日
  • なおじろー

なおじろー

いえいえ!😊😊
    本当、産んだ後の諸々痛いのって地味にツライんですよね…。
    産んだ後にもこんなツライことが待ってるなんて予想外で、初産の時は驚きでした笑。
    あの痛みがふたたびと思うと怖いですが、がんばります😊

• 3月25日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(*^^*)

1人目の時は後陣痛全く無かったのですが、2人目の時は物凄く辛かったこと覚えています。嘔吐はするし、腹痛もうずくまった体勢で耐えました‼出産よりも悪阻や後陣痛のほうが私は辛かったですm(__)m

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます!😊
    とても辛かったんですね…😭
    出産よりも辛いとは…本当妊娠・出産って大変だなぁと改めて思います。
    私も念のため心構えしておきます!!😖✨

• 3月26日
まあ

陣痛 出産より後陣痛のほうがわたしは恐怖で仕方ないです!
2人目から後陣痛がひどくて薬飲んでも効かないし授乳するのも嫌になるぐらい痛くて(>人<;)
六人目来月出産ですが後陣痛がないようにと(。-_-。)

• なおじろー

なおじろー

6人目のママさんなんですね!✨
    尊敬です😊💕
    後陣痛のほうが恐怖というくらいですから、本当に辛いのでしょうね…。
    後陣痛、ありませんよう私も祈っておきます!😖💦

• 3月26日