※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪型と眉毛について相談です。縛り髪で巻き方が難しいです。老け顔になるので、もみあげだけ下ろしたいです。眉もマスカラを塗っていますが、垢抜けないです。S字巻きが変だと感じます。どうすれば良いでしょうか?

髪型、眉毛について相談です。どうやったら垢抜けることができるのでしょうか😭
ヘアアレンジする余裕はないので、いつもひとつ縛りで、前髪ともみあげ部分だけ巻いてますが、上手く巻けません…。本当はこめかみのあたりにも、まとめないで下ろす用の髪があるのですが、そこを下ろすとなんか一気に老けた顔になるので、できれば下ろすのはもみあげだけにしたいです。S字に巻きたいけど、なんか変じゃないですか?でも何が変なのかわかりません…。
眉は一応眉マスカラ塗ってるのですが、変ですよね😣どこをどうしたら垢抜けた感じになるのでしょうか…。

コメント

ななめまえ

脱色おすすめします。
柔らかい雰囲気になって、
渡しの場合、芋っぽさがなくなって感動しました!

• ママリ

ママリ

脱色気になります!自分でやるのですか?商品名教えてもらえると助かります😣

• 4月5日
初めてのママリ🔰

こめかみの部分はもうすこしゆるく巻いた方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

緩く巻いてみます!緩く巻く場合、こめかみの髪の長さってもっと短い方がいいと思いますか??

• 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!緩く巻いて毛先が顎くらいが可愛いと思います💞

• 4月6日
♩

S字のみではなく前髪から繋がるようにおくれ毛作ってもらうといいですよ〜〜!
眉毛は眉毛サロンがいいと思います✊🏻

• ママリ

ママリ

前髪から繋がるようにおくれ毛を作ってもらってるのですが、似合わなすぎてみみにかけちゃってるんです😭
    眉毛サロン探してみます!!画像の方の感じが可愛くて好みなのですが、もみあげだけだと変ですかね😖?!

• 4月5日
  • ♩

この方のようにするのであれば繋がる部分のおくれ毛をフルバングのように切ったりしないと耳にかけた部分が透けて禿げて見えちゃうとおもいます💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

え?!今の時点でオシャレママさんだと思います🥺
S字のもみあげも可愛いですよ🤍
そこにバームかオイルを毛先だけつけて、根本に手ぐし入れるかコームでといてちょっとだけ分かれ目つくるというか、S字が割れて毛先二つになるようにしてみるとがっつりS!!とならずに柔らかい感じになっていいかもしれません☺️

眉も全然綺麗ですしナチュラルでいいなと思いますよ!
全くアドバイス要らないくらい垢抜けてると思いますけどね🥺

例えばアイシャドウをオレンジにしてみると垢抜け感出るので私は好きです☺️
で、シャドウは下瞼にもつけて、まぶたの真ん中にだけラメつけると今っぽいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでしっかりオレンジが見える塗り方が垢抜け感出るので好きです🥰

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

★眉毛を、アイブロウパウダーで眉頭の部分を描き足して眉と眉の距離を近くする&眉毛の下部分もペンシルで描き足して眉マスカラでぼかす
→全体的に眉毛の重心を下げるのと、太めにして範囲を広げる事でのっぺり感なくなるし今どきのメイクになると思います◎

★前髪はもう少し重めに作ったほうが良さそうな気がします。
ひとつ縛りだとトップにふわっと感も出にくいですし、それで薄めの前髪だとなんか貧相で疲れた感じになってしまうので、、

垢抜けたいって色々試行錯誤されたりして素敵です💓
私も見習います🙇‍♀️