※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が病院への移動手段について相談中。破水や陣痛が始まったらどうすればいいか悩んでいる。夫は10分の距離にいるが、仕事中でもすぐ駆けつけてくれるか不安。どんな対応が適しているか迷っている。

【出産が始まる際の病院への行き方について】初マタです。破水や本陣痛などで病院から来てくださいと言われた際、移動手段はどうされましたか?田舎なので陣痛タクシーはありませんでした😥双方の両親は緊急時にすぐ来れる距離でもないし、夫が休みなら連れて行ってもらえますがそう都合のいい時に産気づくとは限らないし……と思いまして…
夫が仕事中でも連絡すれば帰ってきてもらえるとは思いますが、それまで待っていても大丈夫なものでしょうか?職場の距離は車で10分程ですが、破水から始まったら急がないと危ないですよね💦色々調べてはいますがどんなパターンが自分に適しているかわかりません💦

コメント

ママリ

初マタで切迫でもないのでしたら、破水しても10分くらいは待てるかなと思います!
切迫とかで元から子宮口開いてるとかだと危ないかもですが🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時の健診で内心もしましたが問題ないと言われ今のところ切迫になったことはないです!多少なら待ってもいいんですね😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、6:02に破水した感覚で目覚め
    トイレ行って確認して、産院に電話してとかやっていたら、家を出たのはめっちゃ早かったですが6:15くらいでした!
    なので、とりあえず最初に旦那さんに連絡したらいいかなー?と思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ほどで出発出来たんですね😳判断が早くてすごいです🙌頼れる人の中で距離的にも夫が一番近いのでその時がきたら夫に連絡してみます🙏!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

切迫退院してすぐに破水だったので、入院していたまたの荷物を持って1時間かけて病院まで行って
    そこから1時間で生まれました!
    これが通勤ラッシュとかにかかっていたら車で生まれていたと言われました😂

予期せぬことも起こりますが、とりあえず産院の指示に従えば大丈夫だと思います🙌🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒涛の2時間でしたね😭💦退院出来るなら安心しちゃい
    ますよね💦すぐ出れるように、私も荷物確認しておきます🙆‍♀️

そうですね!産院にもその時どうやって向かったらいいか聞いてみようと思います😊

• 4月5日
はじめてのママリ

お産、ほんといつ始まるか分からないですよね。
旦那さんの職場は理解あるのでしょうか?
陣痛から始まったならば、そこまで急いで病院いく必要はないですが、破水なら心配ですよね。
もし破水したら、旦那さんが職場の人に、妻が破水した!自分が病院送るしかないんですいません!っていって来てもらうしかないかなーと思います。(旦那さんは常に携帯を持って連絡とれるようにしておく)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べれば調べるほど人それぞれなパターンでお産が始まるみたいでドキドキします😭夫の職場は理解はあるので大丈夫だと思います!夫が一番すぐ駆けつけられそうなので夫に頼ってみます🙏

• 4月5日
いちご

娘の時、10~12分間隔で

陣痛っぽいってとりあえず旦那に連絡
病院電話→きてといわれる
→旦那に電話→仕事してたところから30分で自宅→そのあと病院

でした!

破水しても陣痛がすぐはじまるパターンもあれば大丈夫なときもあるので待っていても大丈夫かなと🤔
1人目ならなおさら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分も待てる事があるんですね😳とりあえず夫に連絡した後、病院に電話して指示をもらおうと思います🙏

• 4月6日
  • いちご

いちご

さらに病院まで1時間なので、
    旦那に電話してから病院つくまで2時間ほどかと😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に耐えながら1時間も車に揺られたんですね😳聞いてるだけでヒヤヒヤします😭お疲れ様でした😖💦

• 4月6日

うちも陣痛タクシーなんてものはなかったので、どうしようどうしようって思いながらとりあえず近くのタクシー会社に電話して聞きまくってました。
結果1社だけお手伝いはできないけど大丈夫ですよって言ってくださった会社がありました。が、夜破水して旦那に乗せてってもらいました🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー会社に予めお願いしておくのもいいですね☺️旦那さんに送ってもらう方が多いみたいですね🤔破水から始まると焦りそうです😖💦

• 4月6日