※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

小学校で使う上履きのサイズが大きくて悩んでいます。中敷を使うか、18.5cmに買い直すか迷っています。

4月から1年生になり来週から学校が始まるのですが上履きのサイズを完全にミスりました😂💦
学童では保育園で使っていた上履きをそのまま使っておりサイズは18cmです。特にきついとも言っていません。
普段の靴は18.5cmです。
小学校で使う上履きは学校指定で2月の頭にあった入学説明会で購入したのですが、余裕を持って19cmを注文したのですがこの間受け取りに行き家で履かせてみたらブカブカで脱げるほどまではいきませんが少し大きいとのことでした😅
体育館用と校舎用の2種類あるので5000円近くするし18.5を買い直すか悩みます🤣⚡️
ダイソーなどで売っている中敷でなんとかなるでしょうか?😱
みなさんだったらピッタリサイズを買い直しますか?

コメント

姉妹ママ😆

少し大きめなら、中敷きで何とかなる気がしますけどねぇ😃

学校指定なんですね😱

私のところは、指定じゃなくて市販でいいので買い直せますが、指定だと高いですよね😰

🧸

中敷で頑張ってもらいます😫💦

はじめてのママリ🔰

中敷を入れても微妙そうなら買い直します💦

大きい靴を履いて気をつけてるってストレスになりそうなので🥲

hooo

みなさん回答ありがとうございます!
とりあえず中敷を入れてみます😅