※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

98センチ周辺の男の子の体重を知りたいです。肥満気味で心配しています。同じような経験の方がいれば教えてください。

98センチ周辺の男の子の体重教えてください🙏

体重が17キロ超えてやばいと思って調べたら肥満気味とか出てきてびびってます😭
肩幅とかがっしりしてて骨太な感じなので肥満までいかないと思いたいのですが…( ; ; )
安心したいのでうちの子も重いよって方いたらお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

97cm、16.3キロです。
これでも太り気味です😶‍🌫️

お腹ぽっこりだし、ほっぺもぷくぷくですが、足の筋肉とか結構あって、そこも重いんだろうなあと思ってます🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16.3でも太り気味なんですね🥲筋肉ありますよね😭
    肩にも筋肉しっかり着いてるし…

• 4月5日
ままり

98cmの時は15kg、104cmで16kgでしたがギリ普通体型って感じで後もう少し増えたら肥満気味になりそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その体重でギリ普通体型なんですね( ; ; )
    だいぶ昔に超えた体重😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちもお子さんの年齢の時に体重似た様な感じでした。
もっと赤ちゃんの時からカウプ指数はいつも肥満気味です😂
年長後半になって初めてギリギリの数値で普通になりました。新一年生になるのですが、今も大きいし体重やばいなって思ってやってみたら普通でした。
今まで病院とかで相談してきてるけど大きめだしねとか体重あるね!って言われる事はあっても問題視された事無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃から肉団子でした😭
    そのくらいにならないとやっぱりスッキリしないですよね( ; ; )
    私も夫も幼稚園くらいにはカリカリになってたので息子もそうであって欲しいです…( ; ; )

病院で言われなきゃセーフですよね😭?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から言われたり体重だけが短期間で一気に何キロも増えるとかじゃなければ大丈夫だと思います😊

大きくなる事に縦長になりスッキリはしましたね。
    むちむちぽっこりまんまるほっぺも無くなってスッキリしました。
    でも骨太かつ体格あるのでカリカリな感じにはまだなりそうにないです。

うちの子、赤ちゃんの頃から毎日の様に誰かしらに大きいねと声かけられていて(縦にも横にも大きい方)
    出かけても子供より大きい子と会う事って少なく、いても日本人ではなかったり両親が高身長でお子さんも大きいとかだったりしたのですが、幼稚園入園したら子供より大きい子が男女共にわりといましたよ。
    集団生活入ると我が子より大きい子もいるから気にならなくなりました。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちむちぽっこりお腹って書いたつもりでした🤭

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長が伸びると同時に体重も地味に増え続けてます😭
    体重だけすごい増えたりしない限りは大丈夫そうですね🥲

うちも息子より大きい子見たことないです🤣幼稚園入園楽しみです!

ありがとうございます🙏

• 4月6日
とんちんかん

上の子が98cmのとき18kg超えでした🤣
3歳0ヶ月のときです😅
赤ちゃんの時からずっとどすこい体型でした🍙
周りから「まあそのうち背が伸びればシュッとするよ!」と言われてましたが、本当にシュッとするのか!?と不安に思ってました。
でもそこから体重の増加が少し緩やかになり、背の方がよく伸びて確かに少しずつはシュッとしていきました🌲
ちなみに4歳5ヶ月時点で110cm,20.0kgでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18キロ超え😳まだまだ上がいて安心しました!笑

やっぱり身長伸びるの待つしかないですね🥲

ぽちゃってる時ご飯とか少しカロリー気にしたりしてましたか?💦

• 4月6日
  • とんちんかん

とんちんかん

ごぼうとか蓮根とか好きだったので歯ごたえあってよく噛むものとか積極的に出すようにしてました🍽️

揚げ物大好き偏食+兄と同じ量お菓子食べる次男が今97cm15.6kgです🥹
    兄の当時よりも酷い食事内容です...😣💥

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます🙏

食事内容それでも上の子よりは痩せてますね…😭!個体差…!

• 4月6日