※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘が右ばかり向いて寝て心配。助産師に見てもらったけど異常なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘の寝方についてなんですが、いつも右ばかり見ています。
左に向けてもすぐに右を向いてしまいます。頭の形が変形して成長してしまうのだはないかととても心配です。
ドーナツ枕を使っていますが、やはり右ばかり向いてしまいます。
助産師さんに見てもらいましたが、異常はないと言われました。
同じような方いますか?アドバイスや経験など教えて欲しいです。

コメント

ルイ

ママと赤ちゃんは別々に寝てますか?

• あかり

あかり

赤ちゃんはベビーベッドで私はベッドで寝てます!

• 3月25日
黄緑子

ほっといて大丈夫!

赤ちゃんの頭蓋骨、とても柔らかいので、たっちが上手になって縦に生活が長くなると戻ります♡♡

一生のうちのねんね期はほんの一瞬。
無視、無視♡♡

• あかり

あかり

そうなんですね!それなら良かったです⭐︎

• 3月25日
3kids mama

ベットの左側が壁側で右側がみんながいる側とかではありませんかー❓うちはそれでよく片方を向いていました(>_<)

• あかり

あかり

ベッドの右側が壁になるようにしたんですが、どうしても右向きます、、、

• 3月25日
なち

あまり心配しなくても大丈夫だと思いますが寝かしてる位置を変えてみるとかはどうでしょうか?
私の息子も向き癖ついて頭の形が変ですが髪の毛で今はなんもわかりませんよ。

• あかり

あかり

私自身頭の形がコンプレックスなので、とても心配なんです😟

• 3月25日
あや

息子もその時期は右ばかり向いてました!
自然になおりますよ☺️

• あかり

あかり

寝返りとかできるようになると変わりますかね?

• 3月25日
  • あや

あや

寝返りする前にもなおると思いますよ!

• 3月25日
  • あかり

あかり

そうなんですね!じゃあそれまで見守ってますw

• 3月26日
あやみるく

ウチは左ばかり見てました。明るい方を見ていたり、家族が同じ方にいるとそちらばかり。ドーナツ枕使ってましたがすぐ戻ってダメでした。寝てる方向を変えたりしてました。
息子も向き癖で頭の形が悪かったのですが、今ではだいぶよくなってきましたよー( ^ω^ )

• あかり

あかり

今のまま成長したらどうしようと心配ですが、徐々に治るんですね!

• 3月25日

うちの娘も全く同じ状況です(・・;)
ドーナツ枕を使用してましたが、それもクセになる原因かもと思い今はタオルを敷いてるだけです。
右側にタオルなどを丸めたものを置いて左に向かせていますが、気づいたら右も向いてますw
また直そうとすると今度は泣かれたのでもういいやと今現在も右も向いてます(*_*)
困りますねw

• あかり

あかり

そうなんですね!
    ほんと心配になりますよね💦
    もうすでに右側がぺたんこになってしまってます、、、

• 3月25日

退会ユーザー

体ごと左向かせることもありますがそれでも右向いてるので(位置的には真上w)そうゆうのは笑っちゃいますw
    定期的に授乳で起こしてるし、そこまで心配することないかもしれないですね!

• 3月25日
  • あかり

あかり

確かに右上向いてる時ありますねww
    首!!!ってツッコんじゃいますよw
    皆さんのコメント見てるとそこまで心配しなくても大丈夫みたいですね😅

• 3月25日