※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備。離乳食の本や便利グッズのおすすめを教えてください。母のモチベーションも上げたいです。

˗ˏˋ 離乳食について ˎˊ˗

来週で5ヶ月になる娘がいます。
再来週にはBCGがあったり、しばらくすればGWに突入して病院もお休みになってしまうと思うので、GW明ける頃にはほぼ6ヶ月ですが、別に今年度はまだ保育園に預ける予定もなく急がないし、離乳食スタートは連休明けにしようと思っています。(私のやる気が出ないのもありますが…笑)

今週末、離乳食の本を買いに行こうと思っています。
経験者の方、参考にされたりおすすめの離乳食の本があれば教えて欲しいです!

あと、本以外にも離乳食で役立った調理器具、便利グッズ等あれば教えて欲しいです!

離乳食スタートまでに母のモチベーションも上げていこうと思います🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

張り切って本買いましたが、全く読んでないです😅
ネットやアプリで充分というか、そっちの方がわかりやすいです。
たまーに支援センター行った時に置いてある離乳食の本をパラパラ読むくらいです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね😂
    確かに今はインスタやネット等で簡単に見れますもんね🥹
    ただ個人的に逐一探すほうが手間かな…と感じていて、1人目だし離乳食作るのも初めてだし、1冊持っていてもいいのかな〜と思いまして🤔💭

• 4月5日
ままり🌻

うたまるごはんの本買いましたけど、細かすぎてついていけずでした😂でもそれ通りにやってる方もおられます!(尊敬🥹)

野菜とかはアレルギー出にくいので初期にどんどん試すべきです。うちの子めちゃくちゃよく食べるので、8ヶ月になって週末の離乳食作りが大変すぎて新しい食材試す余裕があまりないです😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

うたまるごはん!2ヶ月先に出産した知り合いからも聞きました!うたまるごはんのインスタを見て離乳食やってるって言ってました!結構細かいんですね😂本屋さんで見てみます!

離乳食の進め方のアドバイスもありがとうございます!参考にさせてもらいます😌

• 4月5日