※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

1. 香川医大での出産経験者の雰囲気や先生について教えてください。 2. 出産費用の実際の金額や支払い方法について教えてください。 3. 医大で出産して良かった点や決めた理由を教えてください。

香川医大で出産予定、出産された方に質問です。

1.先生とか病院の雰囲気ってどんな感じですか?

2.出産費用は実際どれくらいかかりましたか?
 (一時金で足りましたか?手出しありましたか?)

3.医大で出産して良かったこと、ちょっとって思ったこと、医大にしようと決めたきっかけとかあれば教えてください

家から近いので、香川医大にしようかなぁと漠然と思っているところです。

初めての妊娠出産で、産院とかよく分かってない中の質問なので、色々と教えていただければ幸いです。

コメント

ままり

昨年夏に香川医大で出産しました!

1.先生は淡々とした方が多かったです。
健診は基本的に毎回同じ担当医が診てくれますが、出産時や産後の入院中はその時にいる先生が診てくれるので担当医ではありませんでした。
助産師さんは明るく優しい方が多かったです!

2.普通分娩、個室利用で手出し8万円弱でした。(一時金増額後です。)

3.良かったのは、総合病院なので何かあった時や、赤ちゃんの検査もしっかりしてもらえる安心感があるところ。

よくないところは、健診が2〜3時間待ちは当たり前、先生が緊急手術に入ってさらに数時間ということも…。会計も待ち時間が長いです。
入院中の食事は一般的な病院食なので、おいしい!という感じではないです…。ただ、栄養バランスが取れているのでしっかり食べても罪悪感がありません。笑

私が医大に決めた理由は実家からの距離です。
総合的に医大にしてよかったと思います!

長々と失礼しました💦
参考になれば幸いです。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます😊
    食事は、病院なので多少は諦めてましたが、その考え方、個人的にすごく好きです!笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

医大で出産しました!
先生は担当が田中先生だったのですが、いい先生でした😊
退院の時たまたま会えて抱っこさせて〜と帰ってからが大変やけど無理せんようにねと🥺
助産師さんもいい方ばかりでした♡

鉗子分娩になり保険適用だったので、一時金でまかなえました!

良かったことは回旋異常で鉗子分娩になったのですが、小児科の先生や看護師さんも出産に立ち会ってくれて安心でした!
退院後、鉗子分娩してるのは医大くらいだよと市の助産師さんに聞きました。他だと吸引になるようです。
吸引だと血腫が出来ることがあって残る場合があるから、鉗子分娩出来るなら鉗子分娩の方がいいんだよとの事でした!

母乳推進と聞いていたので、怖い助産師さんいたら嫌だなと思ってたのですがみんな優しかったです☺️

ご飯は病院食ですが、健康に良さそうだし母乳にも良さそうです(笑)
待ち時間だけがしんどかったです😇

次も医大で産みたいと思えるくらいにおすすめですー

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます😊
    鉗子分娩は医大だけで、更にそっちの方がいいだなんて、驚きです!

• 4月6日
  • おたらちゃんママ

おたらちゃんママ

こちらにコメント失礼します💦
    私もはじめてのママリさんと全く同じで田中先生が担当で(男性の田中先生の方ですが)鉗子分娩だったのですが、医大に行けて良かったと思います✨
    (よつばから転院になりました)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです♡男の田中先生です😊
    吸引はよく聞くけど鉗子分娩とかはじめて聞いたのでドキドキでした(笑)
    私も助産師さんにその話聞いて医大でよかったと思いました🥰

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

昨年医大で出産しました!

1.先生も助産師さんもみんな親切で、聞きたいことも聞きやすい雰囲気でしたよ🤤
2.平日の日中に普通分娩、個室使用でわたしは一時金内で収まりました!
3.嫌なところは特に無かったです!
上の子はサンフラワーマタニティクリニックにかかっていましたが、待ち時間はサンフラワーの方が断然長かったですね💦
料理は個人病院には劣ると思いますが、わたしは全然良かったです😊
医大オススメですよ(*´ω`*)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます😊
    総合病院だと、先生とか忙しくて冷たいイメージがあったので、ホッとしてす笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
私も転院して鉗子分娩だったのでコメントしちゃいました😂
医大よかったですよ!
主さんにいい病院が見つかりますように...✨

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんにそう言ってもらえて、医大にしようかと思います!

• 4月6日
はむはむ

今年1月に医大で出産しました!
1 外来の先生と出産に立ち会ってくれる先生は違いましたがとてもやさしかったです。病院も綺麗で個室もホテルのようでした!

2 鉗子分娩だったので13万帰ってきました😊とっても助かりました!!

3 子どもの脳に異常がありよつばからの転院だったんですが、助産師さんは優しいし、個室は快適だし医大で出産して本当に良かったです!また産む機会があれば絶対に医大がいいです😊
初回の診察は4時間くらいかかりましたがそれさえなければ、完璧です💯💮