※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子が鼻水と咳が続き、喘息気味と診断されました。お薬を飲んでいるが症状が改善せず、不安と疲れを感じています。鼻水や咳が3週間も続くのは普通なのか不安です。

1歳半の息子が3週間ほど前から鼻水が出て、その後1週間ほどして咳が出始めました。
いつもなら1週間もすればおさまる鼻水と咳。
今回は咳もひどく、お医者さんから、喘息気味と言われました。
痰切りと喘息にきくお薬を飲んでいるのですが
鼻水ずーっとサラサラした水鼻がとまらず。咳も止まらず…
咳に関しては、今日少し落ち着いたかなと思ってたのに夕方になったらまたひどくなってきて…
こちらも気持ちが落ちてきました…
そもそも、鼻水も3週間も続くもの!?と…
ちなみに保育所に通っておらず自宅保育です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間は長いですね😱
うちは長くて1週間くらいでした 🤔
花粉症とかじゃないですよね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、今まで1週間ほどで落ち着いてたのですが…今回長くて戸惑っています…
    花粉かぁ、、今のところその指摘は受けてないのですが、次薬が切れる頃に受診しようと思っているので、その時にお医者さんに聞いてみようかなと思います!

• 4月5日
mamarin

咳喘息ですかね?😥
息子も1月に風邪ひいてから1ヶ月くらいサラサラの鼻水と夜中から明け方の咳が止まらなかったです。
鼻水が喉に流れて後鼻漏炎になってる可能性もありますね。
私も息子に風邪うつされてから親子で1ヶ月ゴッホゴホでした。私は呼吸器科に行って咳喘息と診断され吸入の薬貰ったんですがそれでも中々効かず。息子は吸入まだ出来ないので気管支広げる薬でしたが、咳は飲み薬あんまり効かないみたいで自然治癒を待つしかないみたいです😢
1才過ぎてるならハチミツをお湯に溶いたのが咳を鎮める効果あると研究や論文で報告されてるみたいですよ。
うちはかかった時乳児だったので試せてませんがネット調べてたら出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ、大変でしたね💦
    他のママさんの質問をみていても、咳喘息となると1ヶ月ほど続くみたいですね…
    実は私も昨日から喉が痛くて😭絶対風邪もらっちゃいました😭
    やはり、自然治癒を待つしかないですよね…
    こんなにも咳が長いと心配だし、外に連れて出るのも躊躇してしまいます…
    はちみつを溶かすの、初めて聞きました!よさそうですね、今度試してみます、ありがとうございます🥲💗

• 4月5日