※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニクロ
その他の疑問

マイホームを買うときの、ここだけは見ておけ!これは注意すべき!こんな…

マイホームを買うときの、ここだけは見ておけ!これは注意すべき!こんな不動産屋はやめておけ!などなど、いろいろあるかと思いますが、失敗しない為にもどんな事に気をつけておけばいいか教えてください。
ちなみに、建て売り検討中です。

あと、沢山の不動産屋が同じ物件を取り扱ってるのは、なぜですか?
そーゆ物件は、人気無いて事なんでしょうか?

コメント

聞いたことのない名前の不動産はやめた方がいいです

• ユニクロ

ユニクロ

なるほど。
    ありがとうございます‼

• 3月25日

退会ユーザー

同じ物件をたくさんの人が取り扱ってるのは人気がないからだと思います

• 3月25日
  • ユニクロ

ユニクロ

そーなんですね。
    今、気になってるのが、いろんな不動産屋で見るので、なんでだろぅ。て思ってたんです。
    この物件はやめておいた方がいいみたいですね。

• 3月25日
オガオガ

沢山の不動産が取り扱ってるのは、長い間売れてないとか、売る人が急いでいる場合だと思います。一、二件に絞れたら、何回か(最低二回)は行った方が良いです。出来れば違う時間帯です。そうしたら道路や周りの様子など分かります。

• ユニクロ

ユニクロ

ありがとうございます!
    今、気になってる物件がそうなんです。てことは、人気無いんですね。
    しかも、去年の4月に建った物件なんです。
    駅近、南東向きなのに、なんでだろぅて思ってしまいます。

• 3月25日
  • オガオガ

オガオガ

去年の4月に建って、一度は購入されて一年も経たない内にまた売りに出されてるんですね。家庭の状況が変わったとかもありえますよ。すぐに売って引っ越さなくてはいけないとか。その家の他に同じ様な家で、同じ時にたてられて、もう売りに出されてる物はありますか?

• 3月25日
  • ユニクロ

ユニクロ

不動産屋に資料請求のメールをしたら、返信がきて、昨年建って1年ほど経過してますので、価格をさげてます。て書いてました。
    ネットからその物件の画像見る限り、回りには新築で同じような家はなさそうです。
    その物件だけぽいです。
    不動産屋に売れてない理由聞いたら教えてくれますかねぇ?

• 3月25日
  • オガオガ

オガオガ

聞いても損はないと思いますが、嘘を言われると思いますので、あまり信用しない方が良いですね。不動産屋両方に聞いてみてはどうでしょう?話が同じでしたら、本当かも知れませんね。

• 3月25日