※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式で生魚やステーキが出るけど、妊娠中で食べても大丈夫?新婦に相談してメニュー変更するか悩んでいる。我慢して普通のメニューを食べるべきか。

6w6dに結婚式の予定があります。
来週ごろです。
まだ心拍確認できてないので誰にもいってないんですが
結婚式だとフルコースで生魚やレアのステーキがでてくるとおもいます。
これはたべてもよいのでしょうか。
新婦に相談し、妊娠中メニューに変更してもらおうか悩んでます。
ただ、妊娠中メニューに買えてもらったりスタッフのかたに配慮いただくと周りに座っている同僚に気づかれそうです💦
我慢して、普通メニューをたべるべきですかね、、、

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、特に気にせず食べます‼️🍴
気になるようだったら、相談した方がいいと思います🙌🏻
食べれずに残すのも勿体ないし、それなら別のメニューにしてもらった方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくなので安心して楽しめんよう変更を相談しようとおもいます!

    • 4月6日
ふりかけ

7wの心拍確認前に私も式に参列したことあります!
新婦に言って料理変更してもらいました!
同じ卓の友人にはバレましたが
まだどうなるか分からないから黙っておいてと伝えました😌
スタッフが料理運ぶ前に確認に来られましたが、
クッション膝掛け等はいらない
配慮は料理のみでいいこと伝えました☺️
私はその頃つわりもなかったため
最初から最後まで楽しめましたが
つわりがもしあれば
また別のことも考えなければいけないかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブな意味付けにもなること期待して、変更しようかとおもいます!

    • 4月6日
ままり

わたしも妊娠初期で参加したことありますが、
気にせず食べてました😂🫶
食あたりにならないように調理されてるはずのメニューだし気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルの食事なのでめったに食中毒なんてないですよね!!

    • 4月6日
ママ

私なら心配で食べないです🥺
刺身は食べてる人いるので食べてもいいかな??とも思いますが、レアステーキは絶対食べないです☺️
できたら相談したほうがいい気はしますが、まだ初期だと悩みますね🥺
妊活中3週すぎに海鮮は食べましたが、妊娠発覚までは魚は気にしてなくて、レアステーキ系は妊活中から避けてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚よりレアステーキのほうが危なそうですよね。
    せめてお肉の焼き加減だけでも気にしようとおもいます!

    • 4月6日
ちーちゃんママ

私も気にしないで食べちゃいます😂自己責任だと思いますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運次第なので安全圏をとろうとおもいます!

    • 4月6日
ママリ

私は気にしないで食べますが、気になるなら相談して変更してもらった方が良いと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!そうします!!

    • 4月6日
がちゃp

6wはまだ気づかず食べてました(^^)今のところは順調に育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    確率と運の問題なので、自分で安心できる方を選びたいとおもいます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の時に結婚式参列しました!
新婦さんにだけ伝えて生物などあればしっかり焼いて貰えるようお願いしました!

メニュー自体はおそらくしっかり焼くて感じで内容の変更はないのかな?と思います。なので食べ物の見た目はわからないと思います。

ただ先に妊婦の人には食事を運び、その後に他の方に配ってたので察しの良い方だと気付くかな?と思います🥺
あとはそこの結婚式場のやり方次第だと思いますが、私が参列した所はスマートな対応でした☺️

私は性格的に心配症なので生の魚は食べたとしてもレアのお肉は控えたいので、新婦さんにだけ妊婦てことを伝えると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新婦に相談してみようとおもいます!!
    また、変更したさいにはメニュー以外の配慮はなしにしていただくよう依頼したいとおもいます!

    • 4月6日