※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園で初めての食事会で、他のママが旦那の職業を聞いてきて気になりました。自分は聞かれなかったけど、気になりました。同じ経験ありますか?

幼稚園のクラスの何人かで初めて食事をしたのですが、(初顔合わせぐらいのかんじです)話をするうちに一人のママが旦那の職業を聞いていたのですが、私はえっ聞いちゃうのって感じだったのですが、普通ですか?私は直接は聞かれなかったので答えませんでしたが、やだなーと思ってしまいました。聞かれた人も答えていたけど、なんとも思わないのですかね?気にしすぎですか?😵‍💫そういう経験ありますか?
ちなみに幼稚園は私立の誰でも入れる幼稚園です。

コメント

ママリ

私の周りはわりとフランクに聞いてくる人多いですね。
私は自分からは聞きませんが、別に聞かれても嫌な気持ちにはならないです。

答えにくい職業の人もいると思うので、
聞かないほうが無難かなと私は思ってますが、
幼稚園って比較的お金に余裕のある家の人が多い(必死に働かなきゃならない家庭環境だと保育園行かせてる人が大半だ)から、
あんまり職業聞くことに抵抗ない人多いのかなって印象はあります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー。うちの幼稚園結構働いている人もいて、入園式以来の初顔合わせだったので、まだちょっと距離があったので、ちょっと引いてしまったのですが、そんなもんですかね💦

• 4月5日
ママリ

パパ何してるのー?って会話ちょこちょこあります💡
私は興味無いので自分からは聞かないですが、聞かれることに関して特に気にしてないです🤔
パパ土曜仕事だから遊ぼうよーとか、パパ通勤車だからさーとかって話してる流れでなんの仕事してるの?みたいなのよくある会話です💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。長い付き合いのママ友なら気にしないのですが、初顔合わせぐらいのまだ距離がある感じだったのでちょっと引いてしまいました💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ランチ会だとグッと距離縮めて来る方もいるので、そういう方だと割とそんな会話もあります💡
    そっから仲良くなるママさんたちも多かったです!

• 4月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど〜。なかなか人見知り&警戒心が高い🤣ので…。そういうこともあるんですね。コミュ力上げたいと思います😵‍💫

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

違和感をもつかどうかはその人の聞き方とかもあるかもしれませんが、
結構よくある会話ですよー!
でも初対面で、話の流れもなく突然にはあまり聞かないですね💦
そのママさん同士はもしかして何度か喋ったことあったりパパを知ってたりするのかもですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。参考になります!

• 4月10日