※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を育てています。赤ちゃんを放置していいのか、遊ぶべきか悩んでいます。日中はふれあい遊びやお散歩をしています。同じ月齢の子を持つ方、どう過ごしていますか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています。

昼間も起きてる時間が長くなり、特に泣くこともなくメリーーを眺めてたり自分の腕を見つめてたりとお利口にしています。時々泣きますが抱っこや一緒に横になったりすると泣き止みます。

その間に私は在宅で出来る副業をしているのですが、このまま赤ちゃんを放置?してもいいのか、何か遊んであげるのがいいのか気になります、、
それにずっと仰向けで寝かせているので頭の形も気になります。この間横向きに寝かせてみようとやってみたのですが、何回もコロンっと仰向けに戻ってきてしまいます🤣

もちろんふれあい遊びをしたりお話ししたり、暖かい日などはお散歩にも行っています。

同じくらいの月齢の子を持つ方、日中は赤ちゃんとどうやって過ごしてますか🥺?

コメント

ままり

同じく3ヶ月半です🙋🏻‍♀️
昼寝が長く、長いと4時間とか寝てるのでその間に家事とかしちゃって👶🏻が起きてる間はなるべく遊んだり触れ合ったりするようにしてます!家にいる時は絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、私のお腹の上で前向き抱っこしたり、うんち体操したりですかね😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間も寝てくれると色々家事できていいですね😳✨うちは長くても2時間…😂
    絵本ですか!まだ一度も読んであげたことなかったので買ってみます!✨
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ

同じ3ヶ月です!!
息子は日中ほぼお昼寝しないのでご機嫌な時に家事ややりたいことをやってますが、放置が不安になりママリで相談しました😹

みなさん、やっぱりずっとは構ってあげられないみたいです🙄(笑)
わたしもそうです!!
でママリさんは日頃からお子さんと触れ合ってるみたいなので、泣いてない限りは多少そっとしておいても大丈夫だと思います😊
ママの時間も大事にしてくださいね🎶

はじめてのママリ🔰

放置気になりますよね😂
    なんか構ってあげないと可哀想な気がしちゃって…💦
    ずっと付きっきりなんて出来ないですしね…!
    自分時間も大切にしながら上手くやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ 🔰

同じく3ヶ月半の男の子を育てています。

私の子は仰向けというか、はじめ向き癖があったのですが、向いて欲しい側にメリーを置いたり、背中にタオルなどをいれて反対側に向かせるようにしていました。仰向け、横に向けてもすぐ戻ってきてしまいますよね。笑

私は逆に構いすぎというか抱っこしすぎだったみたいで(よく泣く子です。。)助産師さんに''今の月齢の子はひとり遊びも大切。そこから、寝返りとか自分で練習したりする機会にもなるからね''と言われました。
触れ合っておられるなら、大丈夫だと思います☺️
ちなみに、日中はふれあい遊びをしたり、たまに本読んだり、散歩したり、一緒にお話したり、、等して過ごしています。

はじめてのママリ🔰

背中にタオル、やってみたのですがそれでも顔だけ仰向けに戻ってきちゃって体が横向いてる…みたいな体勢になりました🤣やり方がおかしいのかもしれませんが💦
    1人遊びも大切なんですね😳✨それわかると少しの間の放置も少し気が楽になります😮‍💨✨
    ありがとうございます😊

• 4月6日