※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が、産褥ショーツと生理用パンツの違いについて相談しています。UNIQLOの吸水ショーツを使っていたが、お腹が苦しくなるか気になっています。産後すぐにお腹がへこまないことも心配しているようです。

入院バッグ準備中の初マタです🐣

産褥ショーツは使わなかった、生理用パンツで十分だったとよく見かけるのですが、妊娠前に使っていた生理用パンツ(私はUNIQLOの吸水ショーツでした)だとお腹苦しいですかね??🤔
産後すぐにはお腹へっこまないと思うので気になってしまって🤔

コメント

ママリ

私もそう同じ質問しましたがママリで2枚くらいはかっておけ!といわれ、買いました。
ちゃんと使いました🙏🏻
産後完全には減っこまないですが、私はなんでも履けましたー!

• ままり

ままり

使われたんですね!じゃあ私も買ってみようと思います😊
    ありがとうございます🫶

• 4月5日
コアラ

産褥ショーツは病院とかその時によるのかな?って思います🤔

上2人の時は病院着いたら即分娩室で、お産バッグ(病院からのプレゼント)に入ってる産褥ショーツ履いてそれで内診したくらいで、産んだ後は産褥ショーツ使わなかったです!

上2人のことがあるので産褥ショーツはまだわざわざ買ってないですが、悪露パッド(夜用ナプキン)がかなりの大きさで漏れが心配なのでお腹もすっぽり入る大きめパンツは買ってます☺️

• ままり

ままり

病院からもらった入院準備リストには一応産褥ショーツ書いてありました!素直に従った方がいいですよね😂
    お産バッグでいただけるなんて素敵ですね✨

なるほど、確かに漏れ防止のためにも妊娠前のショーツよりしっかりすっぽりのものが良いですよね🤔*.
    ありがとうございます!🫶

• 4月5日