※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐹
お仕事

事務系職業訓練校経験者へ質問 ①スピーチや発表経験ありますか? ②基礎パソコン知識で入学しましたか? ③居残りや自主学習必要ですか? ④雰囲気や情報教えて欲しいです

事務系の職業訓練校通ったことある方にお聞きしたいです👀

①スピーチとかみんなの前で発表することありましたか??
②パソコンはある程度基礎はわかる状態で入りましたか??
③居残りや自主学習などしないと授業ついていけないですか??
④雰囲気などなんでも教えて欲しいです🙌

わかる方コメントよろしくお願いします👌

コメント

はじめてのママリ🔰

事務+簿記の勉強をする職業訓練に通ったことがあります

①グループでの発表がありました!あとは自己紹介はみんなの前で発表したような。
個人では発表ってほどではありませんが、授業内容によっては指されたりはありました

②私は基本的なことは分かってる状態でしたが、周りの方で全然わからない方も少なくなかったです(USBをさす場所が分からなかったり、文字入力の切り替え方が分からなかったりとかそんな感じです。)

③大半の人は資格試験を受けるならその前に勉強するくらいだと思います。
数学が苦手な方は簿記の授業の課題がわからなくて残って聞いてる方もいました。

④老若男女揃った空間で授業を受けるのは新鮮でした。色んな環境、立場、職歴の人と話すのは楽しかったですね。
たまにランチ行ったりもして仲良くしてましたよ