※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に咳がひどく、吐いてしまう症状が出ています。逆流性食道炎の可能性もあるが、胸や喉に違和感はない。どの科を受診すれば良いか迷っています。2週間後の検診まで辛いので早めに対処したいです。

ここ1週間ほど咳が治りません。
ただの風邪かなーと思っていたのですが3日ほど前から咳が悪化して、咳をすると必ずと言っていいほどゲップか嘔吐反射が出ていて夜になると酷くなり寝る前には必ず吐いてます。

今まで咳が悪化してもここまでなる事はなかったので、妊娠が関係しているのかな?と思い調べてみると逆流性食道炎というのが出てきました。

ですが酸っぱい何かが上がってくるような感覚もなければ胸焼けも感じないし喉に違和感も特にありません。

ただ風邪をこじらせているだけなのでしょうか?
同じような経験されたことある方いませんか?

こういう場合病院は何科に行けばいいのでしょうか?
次の検診は2週間後なのでそれまでに治ればいいけど治らなかった時のこと考えると2週間まだこれに耐えなきゃいけないのはツラいなと感じてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠後期に咳続いて内科を受診しました。咳喘息と診断を受けて、吸入薬をもらい治まりました。

今でも風邪の時に咳喘息になります…。吸入薬は風邪の時に受診して、その時に薬を出してもらってます。

早く良くなると良いですねー

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    子供の頃に小児喘息を患っていたのですが、そういうのも関係してくるのでしょうか😓

週明けても良くなってなければ1度受診してみようと思います😭

• 4月5日