※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

医療費控除の手続きで、過去の年度も申請できます。令和2年の源泉徴収書がない場合、他の年度から手続きして後から申請しても問題ありません。1年ごとに何度も申請可能ですか?

医療費控除の過去の分、令和2年~5年までのをやろうと思ってます。令和2年分なら令和2年の源泉徴収必要なのはわかりました。

2年のが見当たらないのでとりあえず令和5年4年3年と手続きして、2年のが見つかり次第あとから申請しても大丈夫ですよね?
まとめてじゃなくてもその年度年度で何回も申請して大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年度ごとで申請しないといけないので、同じタイミングでなくても問題ないですよ😌✨

• ままり

ままり

ありがとうございます✨助かりました。

• 4月5日
ゆう

すぐに書類が見つかるのであればいいのですが...
令和2年度の分は令和7年12月31日までに還付申告しないといけないので注意してくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます。全力で探してます😅

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

ちなみに、探してるのが源泉徴収票なら会社に頼めば過去の分ももらえるはずですよ😊

• 4月5日
  • ままり

ままり

再発行もできるんですね✨さっき2年のは見つかりました🤗次は元年の探してます😱

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

源泉徴収票は給料計算ソフトから印刷するだけなので職場環境によりますが、その日にもらえると思います😊
    元年は今年中に申告ですね!
    見つかるといいですね✨

• 4月5日
  • ままり

ままり

色々とありがとうございます。旦那のなので本気で探してダメなら会社にお願いしようと思います🙇‍♀️✨

• 4月5日