※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の授乳スケジュールで悩んでいます。1日のミルク量を減らすべきか迷っています。140mlを3時間おきに7回(時々6回)飲んでおり、1日の合計は980mlほどです。しかし、4時間おきに5回で合計900mlが目安とのこと。吐き戻しがあるため、量を増やして160mlにして4時間空けるか、150mlにして吐かないようにするか検討中です。

ミルク量増やして回数減らして
今より1日トータル量を
減らした方が良いのか悩んでます💦

現在3時間おきで140×7(たまに6回)で
1日980程になってます。
この時期になると4時間おきで5回の
トータル900が目安と調べたら出てきました。

果たして150にして4時間開くのか…
吐き戻しがまぁまぁあるので
160にして1回量多くて吐かないか…
いろいろ悩みつつどうしようかと検索魔です😔

授乳回数や時間どのような流れにされてますか?

コメント

TOMO🫧

その時期は140×6でした!
その子によって違うので、あまり感覚とか気にしなくていいと思います!
もし時間や量が気になるなら、時間であげずに、泣いたらあげるというふうにしてもいいかもしれないです!
3時間以上空けばいつあげてもokです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140で4時間あいてましたか?🥺
    140でも2時間半くらいで泣く事多くて…😔

    • 4月5日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    140で3〜4時間です!
    夜中は飲んでなかったので、トータル800ぐらいでした😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800〜900くらいにしたいなと思ってるのですがなかなか難しそうです😔
    2時間半くらいでギャン泣きの時もあるのでその時は3時間経たずあげちゃったりしてます🥺

    • 4月6日
まあ

もうすぐ3ヶ月になりますが
夜は寝てくれますけど昼の間隔狭くならず
3時間おきにあげてますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日トータルどれくらいですか?🥺

    • 4月5日
  • まあ

    まあ


    180×5回 寝る前200で
    トータル1100です!☺️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル1000超えてても気にしてないですか?🥺

    • 4月6日
  • まあ

    まあ


    大幅にオーバーしてるわけでもないし
    気にしてないです( ˘ ᵕ ˘ )

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

    • 4月6日