※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレーシューズと通学靴の洗濯頻度や方法について教えてください。

園児をお持ちのお母さん、バレーシューズ(白い上履き?)と毎日の通学靴はどれくらいの頻度でどんな感じ(何を使って)に洗ってますか⁉️
土日ともしっかり晴れないと渇かないですよね⁉️😲

コメント

まい

上履きはほぼ毎週洗ってます!全然汚れてないなって時はサボる時もあります😂
西松屋のやつ使ってるんですがめちゃくちゃ乾きやすいので、夜洗って部屋干しでも翌日朝には乾いてるレベルです👍

外履きは汚れが目立ってきたら洗うって感じです!月1とかかな?

どちらもウタマロ洗剤と靴用ブラシでゴシゴシしてます!

はじめてのママリ🔰

上履きは週1持ち帰ってくるので、ウタマロ石鹸で洗います。
靴は汚れてきたら...なので月1ですかね。こちらもウタマロです。

うちは晴れや雨関係なしに、布団乾燥機で乾かしてます。
乾かしの機能があるので、紙袋みたいなものに靴を入れて布団乾燥機を突っ込んで、隙間を適当な布で密閉して90分で乾燥させてます。

はじめてのママリ🔰

毎週末に洗ってます!夫が😂
布団乾燥機についてる靴用のアタッチメントですぐ乾きます😊

ママリ

上靴は毎週洗ってますが運動靴は汚れてきたら洗っています☺️
靴用の泡ででてくるやつであらっています!

部屋干しでも一日半あれば乾いています😊

ジェン

上靴は2週間に1回くらいで、運動靴はかなり汚れたらくらいです😅
100均で上靴洗い用の袋の中がブラシ状になっている洗濯ネットが売っていて、それを使ってドラム式で乾燥までやってます😊