※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
妊娠・出産

子宮が大きくなると感じる痛みについて質問です。13週目の妊婦で、膣口やお股にキューッとした痛みや刺すような痛みを感じます。同じ経験の方、お話ししてください。週明けに病院へ行く予定です。

先輩ママさん!先輩妊婦さん!教えてください🙇‍♀️

子宮が大きくなるのに痛みがありますよね?
それってどういう感じの痛みですか?

私は妊婦13週目ですが、最近、膣口あたりがキューッとなったり、針で刺す痛みがあります。
お股を抑えたくなる痛みです。

心配なので週明けに病院に行くつもりですが、もし同じような痛みがあった方がいらっしゃいました、お話聞かせてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰さん

肛門あたりがキューンって痛くなってましたが、、膣口となるとお尻の前の方ですか??

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    コメントありがとうございます

    もろ穴が痛い!キューッてなって、うぅ…とお股を抑えたくなる感じなんです😣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    おっしゃってるように、子宮が大きくなってる証拠だと思います!

    • 3月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    おー😭
    本当ですか😭
    少し安心しました💦
    心配しすぎなのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    私も心配で助産師さんに言ったら、普通よ的な感じで返されましたが、なんでもかんでも心配になっちゃいますよね😭でも、それほどお腹の赤ちゃんのこと思ってる証拠ですよ💓

    • 3月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    最悪な想像ばかりしちゃうから落ち込むんですよね😭
    何でもないならそれが一番なので週明け受診してみます😫

    • 3月25日
のんたん2号

私も膣口や子宮や足の付け根がチクチクし続けていました。今も前ほどではないですが、痛むときがあります。
病院の先生はよくあることなので出血したり、うずくまるような痛みじゃなかったら大丈夫だと言っていました。

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    そうなんですね!
    出血はなく、ただお股をおさえてうずくまることはありました😣
    すぐ痛みはおさまります。
    問題ないと聞けば安心するのですが、とにかく心配で…😞

    • 3月25日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    休日でも電話して良い病院なら電話で聞いてみるのも良いかもですね!そして明日受診したいって伝えるといいと思います。私は腰を痛めて動けなくなったときに電話して電話だけでもちょっと安心しました☺

    • 3月25日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    明日じゃなくて明後日でした😅スミマセン…

    • 3月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうですね😣
    電話してみます!
    不安で検索魔になり、色々見たら赤ちゃんの心拍が止まってた…とか、切迫流産とかかいてあってこわくなりました…😔
    何もないといいですが…

    コメントありがとうございます

    • 3月25日
aya

辛いですよね💦💦
私もそんな痛みでしたよ😭
3ヶ月終わりくらいまで私は痛かったです😭

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    コメントありがとうございます
    そうなんですね💦
    心配ない痛みなのか、
    異常な痛みなのかわからず…
    同じような痛みがある人もいて安心しました😫💦
    痛みはすぐ治りましたか?

    • 3月25日
  • aya

    aya

    しばらくじっとしてれば治まりました💦
    けどまた忘れた頃に痛くなるって感じでした😭

    • 3月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    まさしくそれです😫
    やっぱりあるんですね
    今日はわりと痛みがないので楽です
    波があるのかなぁ😣
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月26日
くたくたくま

お股痛いです〜😭
あと、肛門らへんがグーンと押されてるように痛かったり、骨盤の辺りや恥骨ら辺がチクチクしたり…
超初期から色々な痛みがありました😅

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    お股はキューッみたいな、キーンッみたいな痛みでしたか?
    その痛みはすぐ治りましたか?😣😣

    • 3月25日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    キューって感じですね😅
    キューってなって、イタタって押さえるんですが、ズンズク継続する痛みではなくすぐ痛みが消えます。が、また少し経つと痛くなります。
    そんな痛みの繰り返しが、2,3日続き、暫く痛く無い時期があったり…そしてまた何日(もしくは何週間か)か経って痛くなったりします😅

    • 3月25日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    私もまさしくそんな感じの痛みです😣
    出血はなく、ただ痛いだけですが心配なので病院に行ってみます😣

    • 3月25日
たそ

私もでした!!!病院に行くにも手段がなく放置してたのですが(すごく馬鹿なことをしました)腎盂腎炎になってしまいました。
いつもキリキリしていて、トイレする時がマックスで痛くなり、6ヶ月頃に腰が死ぬほど痛くて涙が止まらなく緊急病院に行って分かりました。高熱もずっと続いてました。

病院に行くことをおすすめします…

  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ

    そうなんですね💦💦
    それは大変でしたね😣
    わかりました、病院に行ってみます😞
    ありがとうございました😔

    • 3月25日