※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の友人をハウスメーカーに紹介したいが、友人は個人情報を教えることに抵抗がある。お互いの解釈の違いで不満が生じている。どちらも一理ありか。

つまらない内容ですいません。
順を追って経緯(①〜③)を説明します。

①最近結婚した旦那の友人がいます。マイホームの話になり旦那がハウスメーカーの紹介制度(私達が建てたハウスメーカー)があるので友人を紹介していいか?と聞いて友人は承諾しました。

②ハウスメーカーの営業に紹介できる友人がいる事をお伝えしました。

③ハウスメーカーに紹介するために友人の個人情報を教える必要があるため、友人に聞くと個人情報教えるならやめる!すまん!(理由は営業かけられるから)と言われました。

友人は紹介=ハウスメーカーに軽く話す位だと思ってたそうです。上記の事でお互いの解釈の違いがあって旦那も不満そうでしたが、どっちもどっちでしょうか?

コメント

とりあ

どっちもどっちというか、言葉足らずだった感じでしょうかね?🤔

ご主人は『紹介すると、名前や電話番号を教えて向こうの営業から連絡が来る流れみたい』と伝えると良かったですし、ご友人は『紹介っていうのは直接お店で話を聞く感じ?それとも最初から個人情報教えるの?』と確認するのが良かったかと😂

でも私は紹介イコール個人情報教えるという解釈なので、ご主人が不満そうなのが理解出来ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに旦那もハウスメーカーに紹介=個人情報を教えるのという解釈だったようです。そもそも相手の情報教えなければ、紹介できないだろって言い分みたいです😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

紹介使わずに展示場行って話を聞くにしても個人情報を書かなきゃいけないのに、何をそんなに渋ってるのかわからないですね😅
本気で家を建てる気あるなら別にHMの担当に個人情報渡してもいい気がしますが💦
今回の件はご友人の知識不足で語弊が生まれたんだろうなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友人は結婚したばかりでまだ本格的に家の事は動いてないようです。そんな状態で個人情報教えて営業から連絡が来てセールスの対象にされるのが嫌だと言ってました😅

• 4月5日
ママリ

旦那さんが不満そうな理由がわからないですね😅

ご友人から旦那さんに紹介して欲しいと頼んだわけではないようですし、旦那さんのマイホーム話から自分もいつかはマイホーム欲しいと思ってるくらいの軽い世間話をしただけという可能性もあるので、営業かけられたくないと思う気持ちもわかるし、やっぱりやめると言われたら、こちらこそ説明不足でごめん!必要になったらいつでも連絡して!という返答で済む話ではないんですかね??🤔

そんなに目くじら立てる理由があるんでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が不満な理由は1番上の回答を見てください。その方と同じ意見だからです。
    名無しの権兵衛を紹介する訳じゃないので友人の情報をハウスメーカーに教えないとそれは紹介した事にはならないよねって事みたいです。→ハウスメーカーに友人の事を話す旨は友人も理解されていたようです。
    別に目くじらを立てたい訳ではないと思いますよ。

• 4月8日