※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が毛深いことで悩んでいます。毛深さについての情報を求めています。毛深さに気にする年齢やお手入れ方法、除毛クリームについての情報を知りたいそうです。パイナップル豆乳除毛クリームについての体験談も聞きたいそうです。

娘が毛深い…女の子がいらっしゃる先輩方、教えてください😭😭

もうすぐ3歳の娘がいます。
可愛い可愛い我が子です。
が、明らかに毛深いんです…
腕も足も背中もです。

まだ気にする素振りはありませんが、将来に向けて情報収集したいと思っています。
そこで、女の子がいらっしゃる方に質問です。

①何歳頃から、毛深いこと気にし始めますか?
②脱毛は子どものうちにやっても意味ないと聞きますが、お手入れはどのようにされてますか?
③除毛クリーム、子どもでも使用できて効果があるものご存知ありませんか?
④ネット検索すると【パイナップル豆乳除毛クリーム】がよくヒットするのですが、利用されたことある方いらっしゃったら教えてください!

一部でもご返答いただけると有難いです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あづ

私自身毛深いです😂

①4年生頃から自覚して自分で剃り始めました

②私が子どもの頃はなかったですが、今時安くて性能の良い家庭用光脱毛機とかたくさんあるので、本人が気にし出したら使おうと思ってます😌
医療脱毛とかは自分でバイトなり仕事なりして稼げるようになってからでいいかなと。

2年生くらいまでは、本人がそこまで気にしてなくてもプールの時期とかはフェイスシェイバーとか危なくないやつで剃ろうと思ってます🙋‍♀️

③④は知らないです

あきままら

5歳です。
既に気にしていて、本人は脱毛したいと言っています。
今のところ放置してますが、発表会で衣装の隙間から背中とか見えるのですが、毛深くてどこかのタイミングで脱毛させたいなぁと思ってます。
でも、ある程度の年齢までは、一時凌ぎの対応かなぁと。

ぷにか

脱毛で働いてました!

早いと5.6歳自分で気にしてる子がママと来てました。

脱毛して意味ない事なんて無いですよ🫢
小3で部分的に脱毛した子が中3になったときにまた来てくれて他の部位やったんですけど、脱毛してたところは明らか少なかったです😊

除毛クリームは大人でもやめて欲しいのでお子様なら尚更やめたほうが良いかと😵
タンパク質を溶かす成分で出来てるので優しい物でも少なからずお肌に負担がかかります😵

ゆん

長女4歳の時に毛深いの気にし始めてパイナップルローション使いました🍍
肌が強い娘でも少し痒がって赤くなりめんどくさいのもありやめました笑
まぁまぁ綺麗になりましたよ😘

小学生からは電気シェーバーでやってます🤣
男の子みたいだねって言われたりするみたいで😢

次女も毛深いのでいつ気になり始めるのかなって思ってます笑

はじめてのママリ🔰

みなさま

貴重なお話、ありがとうございました✨
とても参考になりました!
様子をみながら、色々試してみようと思います。

本当にありがとうございました😊😊