※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん🔰
妊娠・出産

杉並区の東京衛生病院での羊水検査の費用とスケジュールについて教えてください。初産の高齢出産でNIPTを受ける予定で、確定検査後の費用やスケジュールが知りたいです。初診は4/6で、混雑しているためNIPT検査の予約が心配です。情報が少なく不安です。

【至急】杉並区の東京衛生病院の羊水検査の費用やスケジュールについて教えて下さい。

【現状説明】
私は初産の高齢出産なのでNIPT(出生前検査)を受ける予定です。
もし、陽性になって確定検査になった場合の費用やNIPT検査後のスケジュールを教えていただきたいです。
実際に東京衛生病院で確定検査(羊水検査)を受けられた方がいらっしゃるのかわからないのですが…。

4/6(月)に初診を衛生病院で受ける予定です。
現在かなり混み合っているようで、1ヶ月前に初診の予約を入れたところ最短で1ヶ月先の案内(4/6)になりました。
この感じだと、初診でNIPT検査の予約を入れてもかなり先になるのでは?と考えています。
そうなると全てのスケジュールが後ろ倒しになるので心配しています。

衛生病院でNIPTを受けられた方がいらっしゃいましたら、初診時に予約してからのスピード感や費用、どういう流れで進むのかも回答いただけると助かります。
衛生病院のNIPTや羊水検査に関する情報があまりにも少ないので不安になっています。

よろしくお願いします。

コメント

あきすけ

病院からの冊子に記載あったのでご参考にどうぞ!

• かりん🔰

かりん🔰

あきすけさん、冊子の添付ありがとうございます!

詳しい説明があるので安心しました〜!
    初診の受付の時にはこのような冊子はなかったので、初診の時にもらえるか聞いてみます😊

ありがとうございました〜!

• 4月5日
  • あきすけ

あきすけ

冊子は1回目の妊婦健診で貰えますよ😊
    niptの予約は、旦那さんとの都合が合えば私の時は翌週にも予約可能でした🙌

• 4月5日
  • かりん🔰

かりん🔰

そうなんですね!できればあまり病院回りをしたくないので、すんなり検査予約が入ることを祈ります🙏😊
    教えてくださってありがとうございました〜!

• 4月6日