※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

東京への一泊旅行時の便利なスタイルや抱っこ紐について教えてください。

栃木県から電車で東京に一泊で行く時、どんなスタイルが便利ですか?
抱っこ紐はちゃんとしたのがいいですか?
その他にあれば教えて下さい😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京のどちらですかね?電車移動なら、ベビーカーは結構不便かもしれないです…

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    行き先は東京と横浜になります😖

• 4月6日
ねむこ

私は、子どもが1歳ちょっとの時は、抱っこ紐で行きました!日帰りだったので、参考にならないかもしれませんが、駅や移動でエレベーターを探さなくてはいけないことや、東京で親戚の車が迎えに来てくれた時、ベビーカーがあったら、車に載せるスペースがありませんでした。
ちょっと疲れますが、抱っこ紐は身動きがとりやすかったです!
また荷物が多いようなら、荷物の方をコロコロ付きの鞄にするとかですかね?

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    やはり抱っこ紐の方が移動的には楽そうですね!
    確かにエレベーターとか遠いところ?にあるイメージです😖
    がっちりした抱っこ紐の方が良いですか?

• 4月6日
  • ねむこ

ねむこ

そうなんですよね、エレベーター探しとか、遠回りになっちゃうこともあるので。

抱っこ紐は、うちはエルゴのガッチリしているものを使っていますが、すでにお持ちの物があれば、それで不都合もないかなとは思います。ガッチリしていて、荷物になるというのも少しありますが。。

あとは、もしお一人で行くのであれば、ちょっとお子さんを座らせておきたいとか、抱っこ紐でお子さんが寝てしまい、るんさんがごはんを食べられないとか、トイレの時に子どもを待たせるとかに不都合がありそうなら、ベビーカーもありかなとは思います!

• 4月6日