※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっきー★
妊娠・出産

妊娠21週目でカンジダっぽいおりものや出血が心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠21週目です。
土曜日が検診だったので、その時先生にカンジダっぽいといわれ膣剤を入れてもらいました!
それから白いポロポロしたおりものが出るけど薬だから大丈夫だよって説明を受けました。
しかし昨日、薄ピンクのポロポロしたおりものが出て(T^T)
お腹の張りや痛みはなかったので様子をみていて、、、夕方トイレに行ったら少しだけ出血がありました。
直ぐに病院に電話して診察してもらって、子宮や胎盤、赤ちゃんにも異常はない。びらんからの出血だね!すぐにとまるから大丈夫だよ!少しの間はおりものに色がつくけど真っ赤な血が増えなければ大丈夫と言われました。
今朝もまだ極うすーーいピンクのおりものがでています。いつになったらいつものおりものに戻るのか……
流産経験があるので心配でたまりません……。
同じような時期に同じような経験された方いらっしゃいますか?(T^T)

コメント

チル子。

私も急にオリモノが増えたので20週の健診時に久しぶりの内診をしてもらいカンジダと言われました(´ω`;)

10週くらいから内診が無かったせいか膣洗浄やお薬を入れて貰う時がもう激痛で。。(TДT)
先生にちょっと出血しやすくなってるね~と言われ、その日の夜にドロッとした水っぽいピンクのオリモノが多量に出たりしてビックリ。。多分白っぽいお薬も一緒に出てたような気がします。
何故かそれまで無かった陰部の痒みまで出てきて余計酷くなった気がしてました。
しかし、その後ピンクのオリモノは2日ほど続きましたがオリモノの量も徐々に減っていき、3日後にまた内診に行った時には一応お薬と洗浄もしてもらいましたが先生にあとは来月の健診の時にね~と言われました。

再発も多いそうですが、お薬を入れるとだいたい1週間ほどで症状が治るようでした。
ピンクのオリモノは内診出血で流産の可能性は恐らくないかと思いますよ(○´∀`)ノ
今週終わり頃にはきっと治まってる気がします♪
あまり長くピンクのオリモノが出ているようであればまた先生に診て頂きましょう(•̀∀•́)

わっきー★

ありがとうございます(T^T)
今日は1日無理せずに過ごしていますがまだピンクのおりものは少しだけ出ます。赤い血は出ないですが…
そんなすぐには元通りのおりものにはならないですよね(>人<;)
チル子さんも2日ほどピンクのおりものがつづいたとのことなので、私も赤ちゃん信じて様子を見たいと思います。
不安でしたが、気持ちが楽になりました!