※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

生理予定日から5週後半でつわりがない。排卵日がずれている可能性も考えられる。つわり対策や食事、やっておくべきことについてアドバイスをお願いします。

生理予定日から数えると5週後半ですが、今のところまだつわりはないです😳
排卵日ずれてたらまだ5週始めなのかな、、、

みなさんつわりが始まる前にやっておいたこと、食べておいたもの、つわり対策などありましたらぜひ教えてください🤗

コメント

牛ゆか

友達は排水溝の掃除をしといたって言ってました!あとつわり始まったら締め付けの強いブラなどが辛かったので、いつもより一つ大きめのスロギーとか授乳ブラを買っておけばよかったと思いました(>_<)胸もどんどん大きくなってくるので、大きめを買っても授乳中までずっと使えました。あとは授乳パジャマも緩くてオススメです!

• ぱおーん

ぱおーん

ありがとうございます!確かにつわり始まると排水溝とかそういうところの掃除特にきついですもんね😭
    確かにブラ問題もありますね!冬なら上着着てればノーブラでいれたかも🤣
    授乳パジャマ、上の子たちの時のがあるのですが冬用なので、なにか春夏用にゆるいやつ買おうと思います!ありがとうございます💖

• 4月5日
  • 牛ゆか

牛ゆか

ほんとつわりの季節によって必要なものも変わりますよね😂冬だったのでずっとノーブラでいけましたが、かなり胸垂れました笑。ショックです…!

• 4月5日
  • ぱおーん

ぱおーん

垂れるの辛いですよね🥹わたしはそもそもそんなに胸ないですが、授乳後は特になくなったのに垂れて悲しかったです笑😂
    胸のケアも大事ですね🥹

• 4月5日