※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

長男の保育園は学校みたいで預けやすかった。次男の保育園は家族時間を楽しんでほしいとのこと。皆さんはお休みの時、保育園に預けていますか?

長男の保育園は勉強などイベントがたくさんあって
保育園だけど"学校"みたいなとこだったので仕事がお休みでも全然預けてくださいって感じでした。

次男の保育園は小規模保育園ってこともあるのか
お仕事がお休みの時は家族の時間を楽しんでくださいね😊
お迎えも、仕事が終わったら来てくださいね😊って感じで…

この場合、皆さんどうしてますか?
やっぱりお休みの時は預けてないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のふりして預けちゃいます🥹
お迎えは早めにいきますが!

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱりそれがいいですよね🤣✌🏼
    私も仕事のふりして預けようかな(笑)

• 4月5日
はるママ🔰

仕事の日は、連絡が会社に入るので、休みの日嘘ついて預けて、もし連絡入ったら気まずいので用事ない時は休ませてました💦
でも、平日わざわざ休み取ってる日は用事てんこもりにしてるので(通院やら役所やら)、用事があるのでってお願いしたりもしてました!(終わったら迎えにきてくださいって言われてましたが)

今は、休みの日は9-16時で預かりますよって方針転換したみたいで、預けれるようになりました。こどもいないときしかできないことあるし、ちょっと預かってもらえると助かりますよね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

私は万が一の連絡先の優先順位が私の携帯が1番で、職場を2番にしてるので、もし熱とかの急な連絡が来てもまずは私の携帯に来るからバレないかも…?って思ってます🤣🤣
    ほんと病院とか役所とか子供いるとなかなか行けなくて…
    預かって貰えるなら預けたいなって思います🥲
    元々短時間保育なので16:30までですが…仕事終わるのが13時なので、終わってもすぐお迎え行きたくないな〜なんて思ってます🙄(笑)

• 4月5日