※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
家族・旦那

PMSでイライラしています。家族に当たってしまい、自分の時間を優先してしまうことが悩みです。他の方も同じ経験があるでしょうか。

PMSがしんどいです。特にイライラ。
生理前だからとわかっているからまだいいものの、小さなことにブチギレしていまいます。
妊娠前からPMSは酷くてイライラは当たり前でしたしピルも処方されたことがありました。

旦那のちょっとしたことにムカついてしまったり、私が離れると泣いてしまう(後追いの1種ですかね?)娘にうるさい!と言ってしまったり…
いつもならたくさん遊ぶのに生理前はどうしても自分の気持ちや時間を優先してしまって娘が機嫌よく遊んでいるときはスマホ見たりコーヒー飲んだりアマプラ見たりしてしまいます💦
毎日朝ごはん昼ご飯はサークルで娘に遊んでもらって隣のテーブルで食事しますが、とにかく私がサークルに入らないと泣き叫んだり大声で呼んできたりするのでテレビも聞こえず、我慢できずに今日はうるさいと言ってしまいました。

夜ご飯くらいは座って静かに食事したい私の反面、夜ご飯はサークルから出して自由にさせるくせに
見守りしない旦那、旦那がサークルに入って立膝で急ぎ目に食事なんかされたら専業主婦の私が呑気に座って食事するわけにいかねーだろとイラついて月曜日から一昨日までイライラしすぎて喋ることができませんでした。
もういつもならスルーすることもムカつく対象になってしまってほんとにイライラしっぱなしです。

嫌いじゃないんです。娘も旦那も大好きな大切な家族なんですが生理前は辛くなります
同じ方いますか〜!😭

コメント

丸

PMS辛いですよねー💦
私も子供産んで別人みたいにPMS酷くなりました😭

下の子が2歳くらいまでが特に
子育ても大変だし寝不足だしでほんとにイライラ酷くて、、
生理前になるとめちゃくちゃ怒鳴りまくってました😭

いつ通報されるかなレベルで、、笑

かかりつけ医の内科で相談したら抑肝散加陳皮半夏という漢方をもらい
ビックリするくらいPMSのイライラなくなりました😭🫶🏻

• ありさママ

ありさママ

遅れて申し訳ありません💦
    めちゃくちゃイライラしますよね💦情けないと思いながらも自分をコントロールできないのがツライです。。

この質問を投稿した日の翌日から旅行の予定があり、旅先でブチギレないようにドラッグストアでですが抑肝散加陳皮半夏を購入して飲んでました!

市販薬は1週間程度分しか入っていないし効き目も弱いと思うので婦人科で処方していただこうと思います☺
    教えてくださりありがとうございます♥

• 4月13日