※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生は入園前からお名前を覚えることがありますか?入園式で親しみを込めてお名前で話しかけられた経験があるけど、入園前に直接会ったことはないので驚いています。

保育園の先生って入園前から顔と名前覚えているものなのでしょうか??

本日入園式で、受付にて書類をもらう時に先生から「これから一緒に頑張ろうね、〇〇くん」と言われました😳

入園前に会ったといえば、説明会のみで特に話をしたわけでもないですし、顔写真を渡しているわけでもないのですが、、🧐

お名前を覚えるのも仕事なので,その一回で覚えていらっしゃるのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

覚えているんだとおもいます。
凄いですよね!!
私もびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

私もビックリしました😳
名札もつけているわけじゃないのに名前覚えていて、慣らし保育でお迎えに行ったらすぐに子供を迎えに来てくれて親の顔も覚えていて凄いな〜って思いました✨

すー

覚えてると思います!支援センター元保育士さんのママさんに出会って1回しか会ってないのに少し期間空いて次にまた会った時に子供の名前覚えてました😲他の子もそんな感じで名前覚えてる子がいて保育士さんてすごーい✨って思いました。

ママリ

先生って凄いですよね👏
いつも上の子のバス見送る時も、まだ幼稚園行ってない下の子に〇〇ちゃんおはよう!と言ってくれて…
上の子が下の子の話題出すから名前覚えてくれたみたいでびっくりしました😆