※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自宅保育中でリモートワークをしている方いますか?生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、来月からリモートワークで職場復帰する予定です。リモートワークのメリットデメリットを教えてほしいです。不安で身支度もままならず、出産前と同じ働き方ができないと思います。

自宅保育をしていて
リモートワークをしている方おられますか?

メリットデメリット教えて欲しいです。

生後2ヶ月、
来月からリモートワークで
職場復帰なんですが、
不安で仕方ありません…

身支度なんかも、ろくにできず

出産前と同じようには働けないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、子供が動かないうちのができるかと思います!(お母さんの体や精神状況は置いておいて…)
つかまり立ちをするようになったり、歩いたりするようになったりしたら…お仕事内容にもよりますが、パソコンはオモチャになります😂
キャパ次第でもあるかと思います。私は自宅保育&リモートワーク、1日が限界🤣

• ママリ

ママリ

前向きな返信ありがとうございます!
    たしかに、動き回るようになったら、思うようにはいかないかもしれませんね…

• 4月5日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

リモートワークをいずれしたくて先日レッスンを受けましたが自宅保育しながら無理!と思いました😂😂😂
はいはいつかまり立ちするので全ておもちゃです😂
ねんねの時期ならいけると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    経験談、参考になります。
    まだ目が離せない時期ではないので、今なら…って感じですね😢

• 4月5日