※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の皿について、膝の上で食べさせる際は机にくっつくタイプの皿がやりやすいですか?普通の豆皿で大丈夫でしょうか?片手しか使えない状況です。

離乳食の皿について
もうすぐ離乳食を始めるにあたりうまくイメージができておらず質問させてください。
最初のうちは膝の上に乗せて食べさせる予定なのですが(バウンサー等持っていないため)、お粥とか入れる皿は机にくっつくタイプの方がやりやすいのでしょうか?普通の豆皿で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんを片手で支えていたら、片手しか使えないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆皿使ってました。
くっつくタイプは、私は使ってませんが自分で手づかみ食べとするようになってからだと思います。
片手で、テーブル近づけてあげてました。最近はスプーン一杯とかなので、片手でも全然大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっつくお皿は手づかみの頃からなんですね!勘違いしてました。
    片手でやられていた方がいたので安心しました。ありがとうございます。

• 4月5日
ちゃんにい

家にある豆皿で大丈夫ですよ!くっつくタイプは自分でつかみ食べなど初めたころに使う方が多いです!うちはそのタイプは持ってないのでわからないですが、自分で食べ始めた頃から「金正陶器のすくいやすい食器」というものを使っています。本当は椅子があると便利ですが赤ちゃんの椅子は使う期間短いのでひざでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くっつくお皿は手づかみの頃なんですね!勘違いしていました。
    金正陶器のすくいやすい食器見てみました!絵柄も種類があり良さそうですね♪ありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

膝の上だと食べさせづらくないですか?
正直こぼれたとか色々なことで自身が席を立つと思うので、いずれ買うなら最初からあると良いとは思います。

うちは普通のお皿であげていました😊それでなんの問題もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上絶対食べさせづらいですよね!いずれはハイチェアを使用するつもりですが、腰すわり後(7か月)からのものが多く、それまでの期間を膝の上で考えています。
    今更バウンサー買うのもなぁと悩んでました😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生後6ヶ月から離乳食あげはじめましたが、最初からハイチェアであげてました😊

バウンサーは今さらですね💦

• 4月5日