※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後にぐずり、寝落ちする繰り返し。母親は寝落ちしてしまい、抱っこで寝たか確認すべきか悩んでいます。

生後25日の新生児です。

最近上手いこと寝れないのかミルクを
飲んだ後にぐずります(ギャン泣きではない)
ぐずりが1分ぐらい続いた後にすーっと寝落ち?
みたいに少しの間静かになり、またぐずりと
繰り返しになることが多いです。

私はその時様子を見るのですが
大体夜中とか朝方にそれをされるので
ついつい寝落ちしてしまいます。

ギャン泣きでは無いので寝てしまいます。
結果私が目が覚めた時には赤ちゃんは寝ています。
どれだけぐずったのかも分かりません…。

やはりぐずり始めた時点で抱っことかして
寝たのを確認すべきですよね?
母親としてこんな育てかたじゃ駄目だよなと
感じております。

コメント

はじめてのママ

全然普通に先寝てます🥹
吐き戻しが多い時は飲ませた後しばらく様子見てましたが最近はそれもほとんどなくなってきたので息子が起きてても寝てます!

日中ぐずってる時も同じです!!
抱っこせず布団でふにゃふにゃぐずってる程度ならトントンしながら寝落ちてますよ😂
本気泣きしてる時は流石に私も寝れないのでその時は起きてあやしてから寝ますが…!寝落ちできる程度のグズリなら全然放置です!笑

寝れる時に寝た方がいいですよ☺️
しっかり赤ちゃんとの触れ合いの時間も取ってるなら全然問題ないです!寝不足になってママさんに余裕がない中関わる方が赤ちゃんに悪いように思います😔

  • なーみん

    なーみん


    ありがとうございます😊
    まだまだ寝ている時間が多く
    オムツ交換やミルク時に話し掛けて
    触れ合うようにはしてるのですが
    上記の事が心配でした🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    全然大丈夫です🙆‍♀️
    うちももう少しで4ヶ月ですが2ヶ月過ぎてくると要求が増えてくるので謎にぐずってる時間が増えました😅しかもまあまあな声量で😂

    ママが元気で居るのが1番です!
    正解かはわかりませんがうちは泣いてても泣かせっぱなしで放置の時もあります!敢えてですけどね😉
    言ってしまえば自分自身赤ちゃんの時にどんな育てられ方をしたのかなんて覚えてません!笑
    覚えてるのはせいぜい保育園の頃から!
    愛情いっぱいに思って触れ合えているなら赤ちゃんはわかっていると思いますよ🥰
    まだ子育て初心者🔰ですけどそう思って向き合ってます!

    • 4月5日