※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学前の袋物のサイズ指定について、一年生の時だけではなく6年間使えるものもあります。小さくなったら大きいサイズに変更することも可能です。

入学を控えています。袋物にがっつりサイズ指定があったのですがこれって一年生の時だけですか?
上履き袋など、どう考えても6年間は使えないサイズ設定のものもあって…小さくなったら適宜大きいサイズに変更でいいんですかね?

コメント

ママリ

保育園の頃からサイズ指定ありましたが、無視しています笑
どのくらいの大きさですか?とか質問してくる親がいるので買いているのかなと思いました。目安だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜無理なく指定のものが入るサイズ感でしたので指定どおり用意しました☺️
    身につける系は大きくなってきたら数年後にはサイズアウトだと思うのでそういう時は適当にサイズアップしていっていいのかな〜?と思いまして🙌🏻
    小さくなってきたら大きめのものを用意します😊
    ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも去年入学して、
給食セットやらすべてサイズを守り
小さいよな、これにコップやら箸箱やら入るんかなと思って使っていたら、
みんな普通にサイズ無視で入る大きさにしていました💦笑

そこからうちも入る大きさにしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明らかに指定が小さければ私もそうするかもです😂
    指定どおりで物は全て問題なく入るのですが、身につける系は数年後にはサイズオーバーかなぁ〜そういえば指定サイズっていつまで?と思いまして🤔
    元々6年間使うつもりもないので適宜サイズアップで良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月5日