※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

悪阻の症状で、食べると一時的に楽になるが、食べ過ぎると気持ち悪くなります。また、立っていると貧血のような症状が出ることがあります。これらは悪阻の症状でしょうか?

13w2d 初マタです。
5週頃から悪阻が始まり、マシになったりきつくなったりを繰り返しています。

ただ一度も吐いたことはなく、軽めなんだと思います。

最近お腹が減る感覚が無くなり、ずっと二日酔いのような気持ち悪さが続きます。
ただご飯は食べないとと思いご飯を食べるとその瞬間は嘘のように楽になります。
でもある程度食べると気持ち悪くなって動けなくなります。

これは食べ悪阻なんでしょうか??

それから太陽の当たる場所やショッピングモールなどで15分ほど立っていたりすると視界が白っぽくなって貧血のような症状が出ます。
これも悪阻の症状なんでしょうか?

コメント

あっぷる

私も食べづわりでしたが空腹感はありました!お腹が空いて気持ち悪いの繰り返しでしたね😅

視界が白っぽくなり貧血のような症状はありました!
買い物してるとお店とかでよくなってました。。座り込む感じでした、、、怖いですよね🥲
今思うと悪阻なのかなと。。
妊娠中は普通の身体ではないですから色々なことが起きて当然です😭水分沢山とって、無理のない範囲で過ごしてくださいね😭