※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
家事・料理

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。レパートリーが少なくて食べない時があるそうです。カボチャやさつまいも、豆腐、ヨーグルトが好物です。アドバイスやレシピを教えてください。

7ヶ月のママさん達は離乳食何あげてますか?💦
も〜最近食べない😂!!
レパートリーが少ないのか、もしくは飽きちゃうのか半分食べたら終わり😇
いや〜疲れた!!
こんなレシピありますよ〜。とか、参考にしてるレシピとかあったら教えて下さい🥹
とりあえず、大好物はカボチャとさつまいもと豆腐とヨーグルトです✨

コメント

もも

毎日朝晩、大体同じです😂


お粥
果物+ヨーグルト+きな粉
小松菜ポタージュ(小松菜+さつまいも+豆乳)
メインはお肉
◯ボーンブロス鳥野菜(手羽元、大根、玉葱、じゃがいも、人参等ある野菜)
又は
◯鳥ひき肉+南瓜(さつまいも)+人参+玉葱等


お粥+青のり+鉄分お魚パウダー
お魚(タラやツナ)
人参ポタージュ(人参+玉葱+豆乳)
果物+ヨーグルト+きな粉

卵白アレルギーなので、慣らすために毎日ゆで卵少し、たまーにお豆腐や納豆など

新しく試す食材以外は
作り置きして1週間同じです😇

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    コメントありがとうございます😭✨

    ボーンブロスは今週作ろうと思ってました!
    このとり手羽元は食べさせてます?大人が食べます?
    今はお肉はまだササミだけしか食べさせてなくて💦

    メニュー豊富で良いですね🥺
    うちは午前
    お粥(納豆パウダー)
    さつまいも、ササミ、ほうれん草、豆腐を全て混ぜた物
    Pigeonの野菜スープ
    午後
    お粥(青のり)
    カボチャ、サーモン、豆腐を全て混ぜた物
    ヨーグルト
    です。

    卵白アレルギーなんですね😭💦
    うちはまだ月、木で卵白あげてる最中でまだ2gです!
    慣らすために毎日あげるのが良いんですね😳

    • 4月5日
  • もも

    もも

    鶏肉デビューの時はボーンブロスのスープだけにして、次週からは手羽元のお肉をあげてました😌
    残った野菜やお肉は大人がカレーやシチュー、ポトフにして食べてます
    お肉は手羽元→鳥ひき肉→ささみの順で食べましたが普通は逆ですね😂

    卵白1g以上与えると嘔吐するので
    病院の指示で毎日1g与えてます🐥

    青のりや納豆パウダー万能ですよね🥰

    • 4月5日