※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
雑談・つぶやき

保育園の入園式で、旦那が参加を拒否して腹立ち、準備もせずに文句を言われた女性の悩みです。

腹が立ってるので聞いてください。

保育園の入園式私と旦那と2人で参加予定でいたのですが、配られた紙には保護者1名のみと書いていました。

旦那が俺は普段関われてないしそういうイベントごとは出たいと自分が参加すると譲りません。普段私が子育てしてるのにいいとこだけ参加しようとするのが本当に許せません。仕事でも子供のことできるのに私に任せてるくせに、そんな時だけ父親ズラするなと腸煮えくり返りそうです。普段遊びに行ったりできてるんだからいいやん、俺に譲ってよと言ってますがあんただって休みの時遊びに連れていけるのに行かないだけだろ。ほんとにむかつく。行けない悔しさで私が不平不満言うと、あっちが切れだしその態度おかしくない?母親としてどうなの?ってか最初から確認してなかった君が悪いんだよね?って言ってきました。保育園の書類、準備なーーーーんにもしてこなかったやつに言われたくない。まだ入園のしおりとか何も読んでない。何が必要とかも知らないくせに。保育園でお熱出たら休むのは私だし犠牲になるのは私なのに入園式に参加できないんだから悪態くらいつきたくなるだろ。普段保育園の準備もなにもしないから入園式の日はご飯から着替えから全部してよと言うとそれに対しても切れだし、意味がわからない。自分の準備しかしてこなかった普段から何もしてこないお前が悪いんだよ。はーーーーーー腹立つ…ママっ子だから全力でパパ拒否してくれたらいいのに。泣き叫んでくれ。パパ嫌だと。性格悪いけど私の心のモヤモヤでした。嫌なコメントはしないでいただきたいです…。ただの愚痴です。

コメント

ママリ

それは腹立って当然ですよ😭
いいとこ取りすぎるし読んでいて私までイライラしました😤
普段関われないって関わるように子供と過ごせよ!!
普段の遊びと入園式って全然違いますよね😥
せっかくの晴れ姿、子育てしてずっと一緒にいたんだからママが見たくて当たり前です。

より

完全ないいとこ取りです。
腹が立って当然ですよ。

𓃡

え、ありえないです
パパ引っ込んでてほしいです
絶対行ってください😭😭😭

しば

皆様個別にお返事できておらず申し訳ありません。まだ旦那とは冷戦状態です。
入園式の後、保護者の懇親会、今後の園のスケジュールや注意事項や説明会があること伝えるも聞く耳持たず、口論になってもあっちが見を引かず。あっちは入園式〜娘の晴れ姿〜くらいの軽い気持ちでしか行きたいとしか思ってません。注意事項を説明聞いてもこっちに何割きちんと伝わるのか…園のことを何も理解してないのにできるとは到底思えません。諦めたくなかったですがもうこっちの精神が削れるので諦めました。腹立って仕方ないですが。うちの母にも説明するとありえないと怒っています。子供のことより自分のことしか考えてないということがわかりました。悔しくてずっと泣いてます…旦那はそんなことでグチグチめそめそしている意味がわからんと呆れている様子でした。旦那の幼稚さにはがっかりしました。行きたくて考えただけで涙出ます…。あと数時間後に始まります。朝ご飯の準備からしてって言ってたのに結局私がしました。入園式の準備自分でしろと言いたいですがせっかくの娘の良き日なので娘を気持ちよく送り出してあげたいです…今は感情がぐちゃっとしてます。まとまりのないお返事ですいません😭