※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピル服用終了後の生理についての質問です。予定日を過ぎても出血がない場合、妊娠の可能性があるでしょうか。また、生理前後の症状は妊娠していなくても起こりますか。

ピル服用終了後の生理について。
3月5日にピルを飲み終えて、消退出血が3/8〜12の間にありました。その後から本日までに4度ほど仲良しをして、最初の仲良しからは3週間ほど経過しています。
また最後の消退出血開始日から28日を数えると、4/6が生理予定日になります。ここ3〜4日間で胸の張りや生理痛のような腹痛、トイレが近いと言った症状があり、ここ2日間ではまれに少量の薄ピンクのおりもののようなものが付いていたりとあります。
妊娠は希望していますが、ピル服用終了後すぐには妊娠はしないとも聞きました。
予定日を過ぎても出血がない場合は、妊娠の可能性があると考えるべきでしょうか。
また、仮に妊娠しておらずすぐに生理が再開しない方でも腹痛や胸の張りなど生理前後に起きる症状は起こるのでしょうか。

コメント

ママリン

終了後すぐに妊娠することも全然ありますよ。きちんと検査薬した方が良いです。
生理前後に起きる症状が起こることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 結果、今日4/6に生理のような量の出血と生理痛がありました。妊娠希望だった為悲しい所もありますが、ピル服用終了後すぐに、排卵があって生理も元通りに来たとポジティブに考え、妊活頑張ります😊

• 4月6日