※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの容量がいっぱいで、iCloudのアップグレードを検討中です。みなさんはどうしていますか?

iPhoneの容量がぱんぱんで、動画や写真を消してますが、きりないです😅
月1200円払って、2テラのiCloudにアップグレードするのはもったいないと思いますか?😩

みなさんどうしてますか?
パソコンもってないので、パソコンに入れる以外となると、USBとかに同期してってことになりますよねー
iCloudに保存してた方が消える心配ないのかなと思ったり。。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloud2TB課金してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいたー🤣

    • 4月5日
まつした

SDに移行してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SDも高くないですか?😳
    消えてしまう不安もあります🥺
    SDだけで、パソコンにはうつしてないですか?

    • 4月5日
  • まつした

    まつした

    毎月出費するものでもないので高いとは感じてません!まぁ容量によりけりだと思いますが…
    外に持ち出すものでもないので破損等でのデータ紛失は可能性的には少ないかなと思って使ってます!
    パソコンはありますが、移行してないです

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに毎月支払いしてたらSDカード買うのも同じですよね😩破損もしにくい納得です!ありがとうございます!!😆

    • 4月5日
さき

Amazonプライム会員ならAmazon Photoで容量無制限で写真だけなら保存出来ます😊
二重保存で消えたら怖いのと機種変の時面倒なのでiCloudの2TB課金してます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazon Photo写真だけですがしておくと安心ですね!
    iCloud 2TBは嬉しいですよね🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

携帯ショップ店員(育休中)です!

iCloudもSDなどと同じで
消えるというより復元できない可能性は十分にあります😅
容量が多いと余計に機種変更した時などに数日かかる、全てうつらないという方も一定数いました😅あと次回購入するiPhoneの容量がどんどん大きくなるので
めちゃめちゃ高いです😵

iCloudのみに頼らず
複数バックアップがおすすめです!

子供の写真はみてねにあげるのと
iCloud200GB
SDでバックアップしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショップ店員さんのアドバイスありがたいです!

    それは確かに!!!😱
    みてねにもあげてます✨
    プレミアム入ってるので3分以上の動画もあげてます!
    iCloud200GBじゃ足りなくて 2TBにアップグレードしようか検討中です🥲
    SDにもされてるんですね!
    複数バックアップ、、どれにしようか迷う🥲

    ・アマプラにフォトだけバックアップ
    ・SDにバックアップ
    ・ 2TBのiCloudにバックアップ

    この3つするのはどう思いますか?😂
    iCloudもったいないですかね。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3つのバックアップの方法はいいと思いますよ✨

    ただ、アップグレードは
    200GB 400円/月
    2TB 1300円/月
    年間10800円違ってきて

    あと次に機種変更した時に
    ホントに復元大変なので、個人的にはおすすめできないです😭

    アマプラ
    SD
    iCloudは200GBの範囲内で使われたらいいと思いますよ✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iCloud200GBの範囲内とは、それをこえてバックアップできなかった分はどうするんでしょうか??無知ですみません。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨
    iCloudに預けたいデータが200GB超えると
    バックアップ自体とってくれないです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で預けたい200GB分選択するということですか?🤔🤔
    200以上あるんですが😱😱

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真であれば
    選択するというより
    本体に残しておいたものがバックアップされます。
    なので
    アマプラとSDにバックアップして、手元のiPhoneですぐ見ておきたいものなどを残して
    (200GBにおさまる範囲にして)あとは削除するという流れですね。

    意味伝わりますかね?😅
    説明下手ですいません💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりましたーーー!!!
    削除するんですね💪
    削除するの怖いですが😱やってみます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます‼️👊

    • 4月5日