※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

盛岡市で安心して預けられる一時預かり施設や保育園を知りたいです。かがの保育園は一時預かりのお部屋があるようです。他にもおすすめの施設があれば教えてください。

岩手県盛岡市 一時預かり

0歳後半以降の、一時預かりでおすすめのところ、安心して預けられるところ、保育園などご存知ですか?

わたしの通院や上の子の園の用事などでお願いすることが出てきます。

可能であれば、園の中でも一時預かり専用のお部屋で預かっていただけるところだとありがたいです!

調べてみたところ、かがの保育園では一時預かりのお部屋がありそうですが(ホームページの間取り図によると)

年度初めで、あまり園に問い合わせするのも気が引けて…他にもお聞きできたら助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

岩手高校そばの聖光保育園に預けたことあります!(今は認定こども園になったみたいです)そこは園児さん達と同じ部屋でしたが、赤ちゃん向けの棟があって確か1歳代くらいまではそちらで預かってもらえるみたいです。
大きくなってくると、大きい方の建物で、しかもいきなりクラスに登園するみたいでハードルが高いかなと思って利用していません。

あとは矢巾のやはぱーく内にある支援センターで預かってもらったことがあります。
そこは一時預かり専用の部屋があって日に5人まで、遊びに来ている子達とは完全に別の部屋で一時預かり用のスケジュールで生活していました。先生達も優しいしよくお願いしてました🙂

多分どちらにお願いするにしても事前登録が必要だと思うので、利用するかどうかは置いておいて、とりあえず登録がてら見学させてもらうといいかもですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいことを詳しく教えてくださりありがとうございます✨2箇所も体験をお聞きできてすごくありがたいです🥲!

やはぱーくは遊びの広場の方でしか使ったことがなかったので、一時預かりの様子がわかり助かります!

聖光こども園は、1歳まで棟がちがうのですね!

どちらも登録と見学に行きたいと思います✨本当にありがとうございました!!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

津志田保育園も一時預かり専用のお部屋で預かってくれます!
どこも慣らし保育から始まるので長い時間預けたい場合は前もってお願いしておくといいです!
やはぱーくのところも預けましたが、私は...でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    津志田保育園、はま寿司とケーズデンキの間のところですね!

さまざまな園の情報お聞きできてありがたいです😭

差し支えなければ…
    やはぱーくの様子お聞きできますでしょうか💦ご無理な際はスルーしてもらえたらと思います!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!そんなことがあったんですね😨
    私がお願いした時は一度も変なことはなかったですが、曜日によって先生の当たり外れがあるのかもですね㊙️いつも同じ曜日に預けてたので🤨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます。
    真冬のお着替えなど…親としてはみなさん安心して預けたいというのが一番だと思うので、びっくりしてしまいますね😢💦

話しにくいことだった中、お話いただきありがとうございました😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます!!

決まった曜日で預けていたのですね💡先生によってさまざまなのですかね🥲びっくりしてしまいますね
    遊びの広場の方では優しいスタッフさんたちでしたが…みなさんから貴重なお話いただきました🥲

• 4月9日