※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

明日、娘と友達と原宿に行く予定。上限金額を決めたい。3000円は高いかどうか。食事は親持ち、スイーツやおもちゃは別。皆さんの意見を聞きたいです。

明日小1娘と娘の友達と原宿に遊びに行きます!

貧乏性でたっか!とかいらなくない?!と言ってしまいそうなので(笑)
あらかじめ上限を決めて後は口出ししないことにしようと思うのですがいくらが妥当だと思いますか?


がっつり昼ごはんは親持ちとして
食べ歩き(タピオカやクレープ)、スクイーズ、わたあめ
その他自分がほしいおもちゃ(例えばですが友達とお揃いのキーホルダー)
などはそこのお金から出してもらいたいと思ってます。

1番最初に思い浮かんだ金額は3000円ですが
3000円、、なんか高い? と思い
でも下げるにしても一個一個の単価高いからすぐ超えちゃいそう。。

って思いました🥹

今日だけ特別〜♡と言いたいところですが
いつもそれなりにお金使わせちゃってます🥹(ゲーセンとかこれ可愛いね!買っちゃおうか!とか)

皆さんがいいと思う上限金額教えてください❣️

コメント

yuki

5,000円くらいかなって思いました😂
本当に一つ一つの単価が高そうなので、3,000円では2、3個くらいしか買えなさそうです🥹💔
あとはお友達に合わせますかね☺️✨

私も貧乏性なので、お祭りとか行くと
え、そのスーパーボールで500円⁉️たっか!
駄菓子屋で買ったら100円以内で買えるわ!とか思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

貧乏性の私が通ります🚶

昔の感覚だと3000円でも十分だったと思いますが、今は物価も消費税も上がっているので欲しいものが買えない、すごく考えて使わないとすぐに無くなりそうだと思いました。
私も5000円くらいなら少し余裕を持って使えると思います💸

むーむー

3000円にするなら飲食代の食べあるきする分やお菓子系のお土産みたいなのは出してあげないと足らないと思います😔

全部お小遣いからってやるなら5000円ですかね

ママリノ

3000円が限度です。
5000円もあげるなら、お誕生日プレゼントの代わりね、って言いますね。

中1じゃなくて小1でしょう?
私立小学校ならそんなこといわず5000円サクッと出しますが…

ママリ

皆さんと同じ感覚ですが、
3,000円は少ないと思います💦

クレープもトッピング多めは800円くらいだし、
原宿で売っているわあため1,000円しますよ🤣

せっかくいくなら5,000円ですね🙆‍♀️

まる

5000円かなと思います😖💦

例えばタピオカ、クレープで1000円で足りないですし、プリクラ撮るとなれば1回600円の時代です💦

3000円は秒で無くなると思います😖

出来るなら相手の親と話して金額合わせれるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
結局ベビタピに時間を取られ
あまり周れず3000円くらいでしたが、気づいたら子の財布からでなく、自分の財布から出してることに気づきました(笑)

次行く時はもう少し大きくなってると思うので5000円位なら許容範囲にしようと思います😌