※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

不倫相手との示談後、再度連絡があった場合の慰謝料請求や弁護士の雇用について相談中です。証拠が少なくても可能性はありますか?

旦那の不倫相手とこちらは離婚しないからと
示談金で解決しました。
その際弁護士等は雇ってません。
40万でいいと言われたので今後一切連絡取ったり
会ったりしないようにと約束しました。
ボイスレコーダーとLINEの履歴も残ってます。

それから少し別居(1ヶ月もたってない)してたのですが、不倫相手と連絡取ってました。

こういう場合はまた慰謝料とれますか?
弁護士雇ったらどうですか?
1度示談金もらってるので、もう不可能でしょうか?

ただ証拠は少なくて、旦那は証言してるものの、
LINEのやり取りが少しあった証拠のみで
通話履歴等消されてしまい、残ってません。

コメント

1ヶ月未満でそれならこのまま泳がせとけばまだまだこれからも連絡とるでしょうし、なんならもう一度不倫するでしょうからそこでドカンと慰謝料でいいんじゃないでしょうか。
今のうちからしばらくは何も気づいてないふりして証拠集めとか、色々仕込んでいたほうが賢いかもしれません。長期戦になるかもしれませんが、焦らずに…
決定的な証拠を見つけ次第で弁護士さんと結託して、慰謝料請求まで向かいましょう!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですね。
    あえてこのままなにも言わずっていうのもありですけど、
    旦那はその辺上手くやってて、全部消されたりSNSで連絡したり連絡取れる時見図ったりしてて決定的な証拠がないんです。

• 4月5日

退会ユーザー

消しているとしても、家族にバレずにやっていくのはほぼ無理です。
    すでにもうはじめの不倫もその後連絡取ってることはバレてるくらいなので、おそらく隠し事上手くない方かと思います。
    長く様子見てたら決定的な証拠出てくると思います。
    まぁでも、精神的に参るのはこっちですし、限界ならわたしは義実家に乗り込み泣きながら義母と義父に話してこのままでは離婚しますって言いますね。やはり自分の親に迷惑かけてるっていう状況が1番効きます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で旦那は1人の女性ではなく複数人と関係を持っていて証拠は全部消されていて慰謝料など諦めています。
多分警戒してるだろうし証拠集めすると私の心が壊れてしまいそうで、
離婚しようか迷ってるのですが、質問者さんは離婚は考えずにいますか?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

うちは1人だとは思うのですが
    マッチングアプリ登録してて
    もう全部追えません。
    私も心が壊れそうです。
    何度も離婚しようとして、別居も少しの期間ですがしたものの、
    やはり、子供が拒否や私が鬱みたいになってて頼る人がいない、
    なのに旦那だけ自由になるのが、許せないため、離婚には踏み切れてません。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃鬱状態になって、、少し回復した後冷静に考えてみると鬱になる原因って全部旦那なんですよね😂
    旦那がいるってことで私や子供が辛い思いするって気づいたんです。実家とかは頼れないですか??頼る人がいるだけでほんとに気持ちが楽になります。子供は今保育園に通っているのですがもう少し大きくなったらパパが何したかって分かると思うんです。今も喧嘩ばかりしてしまって夫婦として成り立っておらず子供に悪影響だと思い、子供がまだ分からないうちに離婚したいと思ってるので年内に離婚しようと伝えるつもりです。いろいろ大変なこともあると思いますが私が子供を幸せにします!

• 4月5日
子供は宝物

示談金のときは
何か一筆書きましたか?
口約束ならば示談金の話しもなかったことにされそうですね