※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週の妊婦がおしるしで不安。おしるし後の出産タイミングや予定日過ぎのリスクについて相談。

37週の妊婦です😊
今日2歳前の娘を連れて友人とランチをしました。
帰ってからソファーに座っていると生理が出た時の様な感覚があり確認すると織り物の中に血が混じったような物が出ていたので病院で検査すると破水では無さそうとの事で一時帰宅しました。
まだ予定日が25日なので新生児の準備も私の入院セットも準備出来ていなかったので帰れて安心しました。

しかしおしるしとなるとすぐにお産が始まってしまうんじゃないかと不安です💦
おしるしが来てから皆さんどのくらいで出産をされましたか。
この状態で意外と予定日過ぎたりとかありますか。

コメント

めろんぱん

似た感じで夜間に受診しましたがその後41週までうんともすんとも言わず緊急帝王切開でした😇
子宮が大きくなるに連れて細い血管が破れて血が出たかもと言われた記憶があります☺︎

• みかん

みかん

緊急帝王切開は大変でしたね💦
    高位破水から始まった1人目の感じと似ていたので焦りました😭
    しかも前より量も多かったし内診に椅子に座った時に鮮血が出てて帰れないな。。と思っていたら予想外の展開になりました。
    まだ1人目を保育園に入れれてないし保育園の準備も慣らし保育も出来てなかったので安心しました💦夜中に陣痛来ない事を祈ります🙏

• 4月4日
💸空から降ってきて💸

3人ともおしるしがきたその日に出産してます🙊
3.4日でお産に繋がる方が多いイメージです!

• みかん

みかん

3〜4日なんですね。
    1人目がおしるしが無かったし出血もした事なかったのでビックリでした💦
    急ピッチで準備進めようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目、粘液栓が出産する1週間前に出て、また出産の前日にも出てって感じでした!

2人目は小さい生理パッドで足りるくらいの出血が夜中3時頃にあって、そこから割とすぐ陣痛きました😃
その日の午後3時頃産まれました!

子によって違うのでドキドキですねー😅
いつ陣痛きてもいいようにしておくと少しは安心ですよね😊✨

• みかん

みかん

わぁ〜ドキドキ💦
    まだ大丈夫だろうなんて思って油断してました😭
    今頑張って洗濯など進めてます🧺

• 4月5日
ぽこたん

2人目で初めておしるし経験したんですがおしるしから4日後に出産しました!

• みかん

みかん

やっぱり3〜4日くらいが多い感じですね💦
    今は出血もなく陣痛もまだなので時間をもらったと思って準備を進めます!

• 4月5日
  • ぽこたん

ぽこたん

私もおしるしきた時にママリで調べまくってたんですが24時間以内に陣痛きました!って方が多くて心構えしてたんです笑
    逆に全然陣痛こなくてびっくりしました笑
    正期産になるといつになるかソワソワですよね💓
    母子共に健康でありますように⭐️

• 4月5日
きらら

おしるしの24時間後です、笑
ちなみに36w。

12時間後には本陣痛、そのまま破水して出産しました!

私も陣痛バッグとかなんもなくて、家族に後からまとめて持ってきてもらいました!

• みかん

みかん

えっ!36週って早かったですね🫢
    赤ちゃんは大きくなってるけど迎える準備と心の準備が整ってないですよね💦
    急ピッチで準備しときます!

• 4月5日