※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
家族・旦那

そんな中でまた悩みが。相変わらず家事もせずお弁当箱も服も投げ捨てて…

前回の投稿のコメントありがとうございました( .ˬ.)"予防接種で機嫌が悪かったりでなかなか時間が無く返信できてなくてすみません。
そんな中でまた悩みが。。。

相変わらず家事もせずお弁当箱も服も投げ捨ててる旦那ですがもうひとつでかい悩みが…
ゲームです

友達と通話をしながらゲームをするのでなかなか会話も時差があります。今までは休みの前日に飲みに言って次の日の夜までかえってこなかったことなどもありましたが、飲みはなくなったのでゲームで発散してくれる分には助かってます。
ただ、私が洗面台に洗濯物を取りに行った際、子供がバウンサーに乗ってギャン泣きしている中、ゲームに集中して気づいていませんでした。

旦那はADHDや学習障害で支援学校に行っていたことなどもありますが、普通の職にもつけるぐらいのグレーです。ひとつのことに集中すると他のことを見れない、自分のことを注意などされると不機嫌になるというところがあります。

その後私が抱っこしに行って「なんで見てくれなかったの?洗濯物干してたよね?ギャン泣きだけど。」と言うと「や、干しに行くなら言ってよ💥😠」との返事でした。その後子供の頭だけ撫でてごめんなぁと言いまたゲームに戻りました。

ゲーム中の通話の声も大きく、12時ぐらいまでやる時もあります。子供は最近夜はぐっすり寝るのでうるさいと起きてしまいます。遅くまでやって朝寝坊しようが寝不足だろうが私には関係ないのでどうでもいいですが、子供にもしも何かあったらと思うとパート中もとても心配になります。いつも子供をあやす時もゲームはしなくてもスマホをいじりながらなどして、最近子供も力が強くなってきたので向かいあわせで抱っこしている時に子供が旦那を手と足で押して後ろに落ちたことがあります。頭は守ってくれたので無事でしたが、今後もしもっと動くようになった時のことを考えると自分の旦那なのに信用できません。

ゲームを辞めさせる、または子供をしっかり見るように指導する方法など何かいい方法があれば教えてください。

コメント