※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生の子供が凍傷になった可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

小学生の子供が凍傷になったっぽいです。
嫌いなご飯の時は手が痛いからもう食べれないといつも言うので今回もその手の類いかと思って聞き流してましたが、昨日ふと手のひらを見ると赤くなってました。

何したのか聞いたら、月曜日にホテルに宿泊した時に冷蔵庫の上の凍ってた部分を触ってたそうです。
どのくらいの時間触ってたのか聞いても2秒くらいと明らかに嘘を言うので実際は分からないです。
私が寝てる時に暇だったから触ってたみたいです。

木曜は病院が休みなので金曜に行こうかな〜と思ってましたが、先程水膨れになってて夫が凍傷になってるんじゃない?壊死してたら手を切らないといけないね。どう言うことかわかってるの?とめちゃくちゃ責められました。
ホテルは私と子供の2人だったので、私の責任だと。
明日にでも皮膚科にいくつもりですが、今から夜間救急にでも行かなきゃいけないのでしょうか?
夫は言いたいことはハッキリ言わないのでどう思ってるのかは謎です…

コメント

ママリ

旦那さんそこまで責めなくても、、、
それに小学生のお子さんですしそういう危険な遊びもしたくなる年頃ですしね😂

寝れないくらい痛い、とか
感覚がないとかでないなら
明日で良いと思います!!
旦那さんに文句言われるのが心配なら今から♯8000にかけるのもありですね!
その方に明日の受診で良いと言われれば自信を持って言えますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう手を切る前提で話してくるので子供の顔を見るのも辛くなってきました…
    本人は元気に過ごしていて、利き手ですがご飯も普通に食べるし今日は勉強も出来てました。
    触ったりお風呂でお湯に浸けると痛いみたいです。

さっき学校いつからなの?と聞かれ、このままじゃ鉛筆も持てなくなるし学校行けないんじゃない?とまた責めてきます…
    いまから救急連れていけばいいの?と聞いても今更意味ないと言われるし、じゃあそんな責めないでと言っても責めてないし学校いつからか聞いただけだと言われました。
    娘が一番辛いですが、私も既に精神的にやられてるのにもし治らなかったら一生夫から嫌味言われそうで憂鬱です…

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

わざわざそんな責めることして何がしたいんですかね😩
    ちなみに手を切るくらいの凍傷ならすぐに皮膚は黒くなってます!
    水膨れは軽傷です!
    ご飯も食べれて鉛筆も持てるなら大丈夫です!!!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は水膨れになってきたからこれから壊死してくるかも、かなり重症だよと脅してきます😭
    これから黒くなるのかと思いましたが、大丈夫ですかね…

子供の前でもこれは手術になるかもと言って不安を煽ってきて、明日病院嫌だと言いながら寝たし最悪です…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なんでそんなみんなが不幸になることしか言えないのですかね😓

黒くなるほど重症なら、すでに水脹れの箇所が白くブヨブヨになってると思います!
    普通の水膨れじゃなくて膿んでる?みたいな!
    明らかに見ててこれは普通じゃない!って思えると思います🙌

せめてお子さんには安心できる言葉がけくらいして欲しいところですね😰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽくなってる部分もあります😭
    素人なので膿なのかはわからないですが🥲
    怖いけど今から皮膚科行ってきます😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

軽傷であることを願います🙌✨✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3段階で2段階目の軽症くらいと言われました🥺
    水膨れ潰した方が早く治るみたいですが、夫の昨日の脅しのせいで何をするにも嫌がって潰せず😭
    でも手術とかにならなくて良かったです😣

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

軽傷でよかったです😭
    それでも旦那さんは難癖つけてきそうですが、、🥲
    潰した方が早く治るのに、ビビらせるからできなかったじゃん!って文句言ってやりたいですね😩

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は常に一番最悪を考えてるらしく、心の準備できるしそうならなかったらそれはよかったで済むし…みたいなこと言ってました😨
    私は言霊とか信じてるので最悪のことを口にして欲しくないんですけどね😡
    大きい病院に送られるんかなとかずっと不安でしたが、ママリさんに話聞いてもらって少し落ち着いて過ごすことができました🥹
    ありがとうございました💓

• 4月6日