※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

結婚後、県外のお義母さんに母の日にお花を贈っているが、家族をあまり良く思っていないと感じている。孫にも無関心で、微妙な嫌味も。今後会わなくても平気。贈り続けるか、やめるか、どのタイミングでやめるか悩んでいる。

結婚してからお義母さんに母の日はお花を贈ってるんですが(県外なので)
正直、もうやめたいです〜
でもやめ時が分からず、結局贈ってます。

やめたい理由が、、

◯(たぶん)私の家族の事をあまりよく思っていない
↑これは数年前結婚式終わった後、お義母さんからきたLINEでそんな風な事を言われました

◯孫に無関心
孫のために何かするって事はないです

◯年1くらいしか会わない

◯贈っても微妙に嫌味を言われる
こじんまりしたお花をありがとう。と前回言われました

お義母さんのこと嫌いとかでは無いんですが、
私の家族の事をよく思っていないと知ってから
私もお義母さんに不信感?を持つようになり
心の中では良く思っていません。

旦那には言っていませんが、別に今後一生会わなくても平気です笑

顔合わせの1回しか会った事のない自分の家族を
悪く言うのが許せないってのもあります💭
孫にも無関心だし。。

みなさんなら贈り続けますか?
やめますか?

やめる場合、どのタイミングでやめますか?

コメント

ミク

私は急にやめましたー😆
と言うか、主人にやりたいなら自分のお小遣いでしてーに変更しました❤️

  • はな

    はな


    急にやめちゃいますよね🙂‍↕️
    私も今年からやめたいです笑

    旦那にしれっと言ってみます🤝

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

少しやり方が違いますが、わたしも義母をあまり好きではないので、夫に嫌だからとは言ってませんが😂お互い自分の親に贈ろうと話しました!

そしたら嫌味や文句言われても夫が決めたと言えるんで😂

  • はな

    はな


    お義母さんの事が好きなら喜んで贈るんですけど、向こうからは何もないし毎年バカバカしくなってしまって🙄

    私は自分の両親にも自分のお金であげているので、お互いの両親にあげる提案してみます^^

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく娘にも何もないので、ばかばかしくなった者です😂
    毎回考えるのも大変だからお互い自分の親に贈ろうって適当に提案してみてください😂

    • 4月5日