※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心電図の結果が異なるのか不安。肋間神経痛と心気症の区別がつかず、安心材料が欲しい。

心電図で疑問です。

数年前から度々胸痛が起こり、

町医者に駆け込む→心電図引っかかる→専門医で心電図取る→問題なし

この流れを少なくとも3か所以上(町医者3か所→専門医3カ所)で繰り返してます。
心電図って見る人によって結果が変わるのですか?

痛くなるのは左胸の真ん中から下あたりで場所的にも肋間神経痛ではないかと何人かの先生に言われましたが、これは肋間神経痛確定と思っていいんですかね?
心気症で胸が痛くなるとどうしても心臓!?と毎回不安になり、でも今まで大丈夫だったから今回も大丈夫と言い聞かせてますが、何か判断基準や安心材料があると無駄に病院にかからなくて済むのになと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルダー心電図(24時間の心電図)はしたことありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ホルダーはやったことないですが、心エコーはやりました。
    専門医の先生達は心電図と私の話を聞いてこれ以上の検査は必要ないとみなさん仰ってました😓

• 4月4日