※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子と絵本作りで喧嘩した女性が、怒り過ぎてしまい心配しています。絵本作りを約束し、トランプで遊ぶことで仲直りしたが、自分の対応に不安を感じています。どうすればよかったのか悩んでいます。

どうしたらよかったでしょうか…?

息子と大喧嘩しました。
理由は息子が絵本作りをしたいとのことから始まりました。

前にも自分で絵本を作ったのですが、
思った以上に集中していて寝たのが23時半になり
その週毎日疲れてる感じがありました。
それを本人も覚えていたし、私も
土日旅行があるからと20時半から始めたいと言った
息子にお話して伝えると

短いお話にする!とのことで、ページ数を一緒に決めて
さあやろうとしたのですが、
ページ数が少なすぎる!と怒り出し、
喧嘩してしまいました。

途中で絶対やめたくないという息子。
今日絶対仕上げたいとのことだったのと、
早く寝てほしいという思いから、
さっさとやりーや!
やらんねんやったらさっさとねーや!
やるんやったら旅行キャンセルな!つれていかん!
なんで今からやんねん!と怒鳴ってしまいました。
息子はもうやりたくない!諦めたい!
ままのために作りたかったのに!
怒られすぎてもうやりたくない!と泣いてました。

冷静になりしばらくお互いハグしたまま放心状態。
仲直りしたあとに次のお休みの日に一緒に
絵本作りをするお約束をして紙に書いて
2人で忘れないようにね!と見えるところに貼りました。
仲直りしてから絵本作りもっかいするか聞いたら
もうお約束したから違う遊びにしようと
トランプを楽しみました。

でもこれでよかったのか…
大人の都合で諦めさせてしまったし、
怒ってしまった…
でもどうしたらよかったのか…と
頭の中ぐるぐるして泣いていた息子を思い出すと
胸が締め付けられます。

みなさんならどうしてましたか?😭😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は寝る時間を決めてるので、今から始めたら中途半端になってしまうことを伝えた上でやりたいなら、やれるところまでやってその時間になったら続きはまた明日!早く起きてやろう!って伝えて寝室行きますね🥺
絵本作りできるなんてすごいですね✨

  • ママリ

    ママリ


    うちもある程度時間は決まっていて…でも息子は多分途中で切り上げるが絶対できなくて、私も息子もそれをわかっていて喧嘩になりました😂😂😂😂

    逆に明日やろう!で切り替えられるのがすごいです😭✨✨

    • 4月4日